小島瑠璃子と村上信五に「付き合ってたのにいいの?」ツッコミ 二宮和也と長澤まさみも共演で話題に

wezzy / 2020年9月30日 7時0分

写真

 関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子が生放送で共演し、話題になっている。

 二人が久しぶりに共演したのは9月26日の生放送番組『サタデープラス』(TBS系)。関ジャニ∞メンバーの丸山隆平がMCを務める番組だが、丸山は新型コロナウイルスに感染したメンバー・大倉忠義の濃厚接触者ということからこの日は欠席。村上が代打出演したのだ。

 番組冒頭、村上は<おはようございます! その前に久しぶりやなぁ>と小島に挨拶。小島は<ご無沙汰しております!>と笑顔で返した。ピンチヒッターにもかかわらずズカズカと進行する村上に、スタジオ出演陣からは「長寿番組ですか?」とのツッコミが入るほどで、番組は安定して和やかなムードだった。

 しかし村上信五と小島瑠璃子の共演に驚く視聴者は多かった。なぜならかつて、熱愛を報じられた二人だからだ。

 村上と小島の熱愛が最初に報じられたのは2017年10月発売の「FRIDAY」(講談社)で、村上のマンションに小島が通っているというものであった。また2019年2月にも、二人きりではないものの、関ジャニ∞の新年会に小島が参加していたと「FRIDAY」が報じている。

 1回目、2回目の報道共に、二人は交際を否定しているが、この報道以降は二人の共演がなくなり、ファンの間では“共演NG”と噂されていた。そのため、今回の『サタデープラス』での共演は反響が大きく、「付き合ってたのにいいの?」と驚く声や「やっぱり何もなかったってことだね」と安堵するファンもいるようだ。

 交際報道の真相は不明だが、今年8月に小島は漫画家・原泰久氏との交際を認めている。現在、村上と小島の間には確実に何もないのだろう。

二宮和也も熱愛報道のあった相手と共演

 過去に交際報道があったことで共演NGと思われていたジャニーズタレントと女性芸能人が、不意に共演しファンを驚かせることは以前もあった。嵐の二宮和也と、俳優の長澤まさみだ。

 二宮は2005年のドラマ『やさしい時間』(フジテレビ系)で共演した長澤まさみと、2007年にスポーツ紙で熱愛を報じられている。しかし、ツーショット写真など決定的な証拠はないまま、両者とも別のタレントとの交際報道が出るように。二宮と長澤は破局したと噂され、“共演NG”と言われていた。

 ところが2015年、嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)に長澤がゲスト出演する機会が訪れた。突然の共演に二宮のファンからは「二人の様子が気になって番組の内容が入ってこない」「ニノが気まずそうにしているように見える」など、様々な感想が寄せられていた。なお、2017年にも長澤は『VS嵐』にゲスト出演するが、やはりファンは二人の態度が気になってしまったようだ。

 また二宮は、長澤と破局した後、佐々木希との交際がツーショット写真つきで報じられている。熱愛報道以降、二人の共演はないものの、2017年に佐々木の夫・渡部建と二宮が『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で共演。早めにロケを終わらせたがる素振りを見せる二宮に渡部が、<巻こうとしてるな!>とツッコみを入れる場面もあり、「意味深なやり取り」「二人とも内心どう思っているのかなぁ」など、元カレと現夫の共演に、二人の心情を憶測してしまう視聴者が多かったようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング