フワちゃん、呂律回らず体調懸念「働きすぎやろ」 破綻寸前のスケジュールに心配の声

wezzy / 2020年10月18日 18時0分

写真

 フワちゃんをテレビで見ない日はない。今年、一気にブレイクしたフワちゃんは、最近は破天荒なキャラだけでなく、フラットな価値観も若い世代を中心に支持を得ており、情報番組のコメンテーターまで務めている。

 1日に3番組もはしごする様子を週刊誌に激写されるなど、多忙を極めているようだが、そんな彼女に対して、先輩お笑い芸人たちからは“疲労”を心配する声も出ている。

松本人志やナイツから「やばいよスケジュール」

 フワちゃんは10月15日の『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル』(日本テレビ系)にゲスト出演。地元である八王子の魅力について<なんてったってあのヒロミを生んだ町だし>と熱弁し、カンペに書かれた<八王子音頭を歌えばヒロミにハマれます>との一文を読み上げたのだが、呂律が回らずカミカミになってしまった。

 フワちゃん自身も苦笑いだったが、その姿を見た松本人志は<ちょっと君、働きすぎやろ!>とツッコミ。

 松本は『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)や『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などで度々フワちゃんと共演しており、彼女の忙しさを目の当たりにしているのだろう。

 また、お笑いコンビ・ナイツの二人も、フワちゃんの体調を心配している。10月6日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で土屋伸之は、<昨日も(フワちゃんと)現場一緒だった。夜中までの現場。ちょっと疲れてた>と言及。

 続けて<今朝も(フワちゃんは)『スッキリ』出てたでしょ? やばいよスケジュール>と心配すると、塙宣之も<ちょっとおとなしくなかった? さすがに疲れるよね。大丈夫かね>と懸念を示し、<フワちゃんが元気なくなったら、目も当てられない。元気でいてほしいわ>と話していた。

ここ1年ほど記憶が飛ぶほど忙しい

 一方、フワちゃん本人はこの忙しさをポジティブに捉えているようだ。フワちゃんは9月9日、自身のYouTubeチャンネルに「多忙を極めるフワちゃんのスケジュールを大公開」と題した動画を投稿。

 ここ1年ほど記憶が飛ぶほど忙しいと言いながらも<毎日遊んでるようなノリ><大学生の夏休みみたいで楽しい忙しさだから全然心配いらない>と笑っていた。

 フワちゃんは個人事務所のタレントであり、スケジュールを管理してくれるスタッフはいるものの、自分で仕事の交渉の電話をすることもあると明かしている。自らの意思に反して仕事を詰め込まれているわけではないのだろうが、気持ちは前向きでも体がついていかないこともある。休養も取りつつ、いつまでも元気な姿を見せて欲しい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング