中居正広が“独身いじり”に不快感「ずっと独身かまだわかんないじゃんか」

wezzy / 2021年2月12日 12時0分

写真

 中居正広の「結婚」に対する考え方が変わってきているのかもしれない。

 2021年1月9日放送『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)では、ゲストの石井亮次アナウンサーが、かつて中居と共演していた『うもれびと』(フジテレビ系)で披露していた「アドリブで中居の葬式の弔辞を読む」というネタを披露。石井アナが<中居さん、あなたは最期まで独身を貫きました。中居さん、本当にお疲れさまでした。中居さん、本当にありがとうございました。合掌> と読むと、中居は<『あなたはずっと独身でした』って。まだ分かんないじゃんか>と憤っていた。

 中居はつい最近まで「結婚したくない」「帰ったら家に自分以外の人間がいるなんて耐えられない」といった発言を繰り返していた。しかし、ここ最近はそのキャラクターが変化しつつある。

 2020年5月30日放送『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)では、最初の緊急事態宣言が出された期間を振り返り、<2カ月、夜ご飯1人で食べてるんですけど、1人が好きな僕でも気持ちが切れそう>とも話していた。

 中居は2017年に6年にわたって交際していたダンサー・振付師の女性との破局を報じられて以降、プライベートの交際に関する噂は特にない。

 一方で昨年末、SMAPの仲間である草なぎ剛は4年半交際していた一般人の女性と結婚。香取慎吾は実に25年近く交際している女性がおり、昨年11月時点でも交際を継続中だと「女性自身」(光文社)が伝えている。

 2017年には「週刊文春」(文藝春秋)に「隠し子が二人いる」と報じられ、香取本人が『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)にて、 <友達の子供なんです! 困ってます!>と話す騒動あったが、それ以降も関係が変わることはなかったようだ。

 稲垣吾郎は2019年に「FRIDAY」(講談社)にて、「プロゴルファーの女性と交際中との噂がある」と報じられたものの、続報はなく本当に“独身貴族”のようだ。

 2020年12月、『Nスタ』(TBS系)に出演した際に稲垣は、「ひとりで朝食を食べているときにふと寂しさを感じる瞬間がある」といった話をしていたが、一方で、気ままなひとり暮らしは<充実して楽しい>とし、結婚願望については<ないんです>と話していた。

 ちなみに、2020年6月14日放送『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で稲垣は、半同居状態の友人・ヒロくんとは会う頻度が週に二回に減ったと話していた。減ったとはいえ、それだけ友人と会う機会があるのであれば、寂しくはないのかもしれない。

 元SMAPのメンバーも、全員が40代後半になろうとしている。すでにジャニーズ事務所からも退所し、「アイドル」の枠でもない。彼らが結婚したとしても、ファンが減ることはないだろう。昨年末の草なぎの結婚発表も、お祝いモード一色だった。

 いまさらファンが彼らの結婚にどうこう言うことはない。香取にしろ中居にしろ、結婚する意志があるのであれば、タイミングを見て発表するだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング