誰でもカンタン!好みのアイテムを揃えた「自分だけの」セレクトショップが開けちゃう!

WomanSmartLife / 2014年9月28日 21時15分

巷ではフリマアプリが流行っていますね。不要品などを集めて自分のお店を作れることから人気を得ています。筆者もユーザーの1人ですが、写真を撮影したり、価格を設定したりと1から行わなければならないことも多く、なかなか利用することができない人もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に、超お手軽に自分のお店を開くことができ、しかも新たなアイテムの発見や交流の場ともなり得る、夢と希望がつまったアプリ、「ROOM」をご紹介します!

ROOM 好きなモノを集めてお店を作る|みんなで作るショッピングアプリ(無料)
◆App Store
https://itunes.apple.com/us/app/room-haokinamonowo-jimeteo/id892359812
◆公式Webサイト
https://room.rakuten.co.jp/



楽しみ広がる、キュレーションコマースアプリROOMは膨大な商品を扱う楽天市場から、お気に入りの商品を集めるだけで自分のお店を持つことができるアプリです。それだけではなく、SNSのような機能も備え、自分のお店を気に入ってくれた人とつながり、またそこから流通が生まれ、新たな商品との出会いも生まれるというキュレーションコマース的な側面を持つアプリになっています。さらに、自分が集め、紹介した商品が誰かに購入されると楽天スーパーポイントが貰えるという特典も!

早速、実際に使ってみました!

自らバイイング&オーナーになったようなワクワク感ログインは楽天会員の方は超簡単!楽天のIDとパスワードを入力するだけ。その上TwitterやFacebookを利用している人は連携するとプロフィールもそのまま引き継がれるので即利用することができます。

①自分のお店を作る
マイページに商品を集めるには楽天市場の商品を「コレ!」するだけ。このように楽天市場と連動しているので、今まで実際に購入したものや、お気に入りやブックマークしたものも自分のお店に入れられます。これはまさにバイヤー感覚。自分のセンスを皆に披露する絶好のチャンス!商品写真や説明は楽天市場のものをそのまま利用できるのでそのままでもよし。さらに自分のオススメポイントを追加でき、より自分らしくカスタマイズ可能。自分がオーナーになった感覚でオールジャンルのアイテムを収集でき、自分の好きなものを集めたセレクトショップを提供できます。

②好みのセンスの人とつながるさらに、ROOMはSNSの機能も備えています。好みの商品をセレクトしているユーザーをフォローするとフィードにお知らせが流れてきます。自分も気になったアイテムがあれば、そこから「コレ!」することもできますし、「いいね!」でお知らせしてあげることもできます。さらに、気に入った商品を実際に購入することもできちゃいますよ!

また、自分のお店を充実させればどんどんフォロワーが増えるのでそこも楽しみのひとつ♪

③楽天スーパーポイントがもらえるそれに加えて、自分が選んだ商品が購入されると楽天スーパーポイントがもらえるというおいしいおまけつき!ポイントを利用してまた自分好みの商品を購入し、さらにそれをショップに紹介できるというプラスのサイクルが生まれます。

提供→購入という双方向にとどまらず、さらなる発見の場や特典も提供する多方向のアプローチが可能なアプリ「ROOM」。あなたの毎日にさらなる楽しみを与えてくれることは間違いありません!

ぜひ、あなたも「自分だけの」セレクトショップを開いてみてくださいね♪

ROOM 好きなモノを集めてお店を作る|みんなで作るショッピングアプリ(無料)
◆App Store
https://itunes.apple.com/us/app/room-haokinamonowo-jimeteo/id892359812
◆公式Webサイト
https://room.rakuten.co.jp/

WomanSmartLife(ウーマンスマートライフ)

トピックスRSS

ランキング