【無料】「猟奇事件」を解明し、アイドルを救え!

WomanApps / 2014年10月26日 19時0分

演出と音楽でスリルの世界に誘いますゲームでもドラマでも人気のあるジャンルといえば「サスペンスもの」。スリル満点の状況で頭脳を駆使して謎を解く楽しみにハマっている人も多いのではないでしょうか。今回はサスペンスファンのみなさまにお勧めのアプリをご紹介します。

ゴシップライター ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/goshippuraita-xiaoetaaidoruwo/id903862982



2014年9月24日にリリースされた「ゴシップライター ~消えたアイドルを救え!~」は、「恋愛ドラマアプリ」でお馴染みの株式会社ボルテージがリリースする「サスペンスアプリ」シリーズの最新作。

ゲーム中の場面によって変わる文字の表示スピードや、「場の空気」を読む会話パートといった演出により、ストーリーへの没入感を高めています。

さらに数多くのゲーム音楽を手がけてきた「ZUNTATA」が制作した音楽とSE(効果音)がプレイヤーをスリリングな世界に導いてくれます。

全40話の壮大なストーリー、今後も追加予定!ゲームのストーリーは以下の通り。

一獲千金を狙う28歳のゴシップライターと、24歳の落ち目のアイドル。彼らの何気ない日常は、ある恐ろしい猟奇殺人事件をきっかけに、悪夢へと姿を変える。さらに出会うはずのなかった二人の物語は密接に絡み合い、嘘と真実が交差する事件の深淵へと向かっていく……。
(App Storeより)



「ストーリーパート」でシナリオを読み進め「会話パート」で情報を収集、キーワードを集めて事件を解明する、というのがゲームの流れとなります。

キーワードは全部で300個以上。選択を間違えると最悪の結果もありえるので利用はくれぐれも慎重に!

現在公開されているストーリーは全40話。さらに15話のサブストーリーで、物語の裏側を知ることができます。ストーリーは順次追加予定なのでお楽しみに!

ゴシップライター ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/goshippuraita-xiaoetaaidoruwo/id903862982

WomanApps(ウーマンアプス)

トピックスRSS

ランキング