芸術の秋!美術館を「館ナビ」で120%楽しもう。

WomanApps / 2014年11月1日 14時0分


いつも必ず持っているものおでかけの時、いつも必ず持って行くもの。お財布、家の鍵、そしてiPhone。ハンカチやティッシュは忘れても、iPhoneだけは必ずバッグのなかに入っています。

館ナビ※無料
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id921895542



多くの人が持ち歩いているiPhoneを使って、美術館や博物館を楽しむ専用アプリが、「館ナビ」です。「館ナビ」は、博物館や美術館などの展示物の情報を自動で表示するアプリ。



より身近に楽しみながら学べるので、高い満足度を得られます。

美術館の案内人博物館、美術館、水族館などに近づくと、プッシュ通知で施設情報をお知らせ。「館ナビ」に対応しているかどうかわかります。

GPS機能を使って、近くに「館ナビ」対応の博物館や美術館がないか検索できます。



また、施設によっては、多言語に対応。日本語、中国語、英語、韓国語に対応しています。

広がる芸術の世界入館後は、近づいた掲示物の情報を映像や音楽、音声などで表示。自動で切り替えできます。音が出る場合は、イヤホンをお忘れなく。



また、一つの画面に複数の展示を設定できます。「館ナビ」はまさに、あなた専属の美術館案内人。贅沢なひとときがこの無料アプリで実現します。



これから先、「館ナビ」対応の美術館や博物館、水族館、科学館が増えていくことを期待したいです。


館ナビ※無料
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id921895542


WomanApps(ウーマンアプス)

トピックスRSS

ランキング