恥ずかしいマナーしちゃってませんか?カフェでも職場でも必須なアプリ

WomanApps / 2014年11月22日 8時0分

シャッター音は意外と目立つ!スマホが普及してから、カフェでも職場でも、おいしいものを食べる前にカシャリと撮影する人がずいぶん増えました。でも、実はそのカシャリが周りの人の迷惑になっているかも…。いつのまにか「あの人、マナーがなってないよね」と噂されないように、シャッター音を微音にしてくれる便利なアプリを紹介です。

【超微音カメラ(無料)】
■iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/chao-wei-yinkamera/id446278045



シャッター音が超~~~小さいカメラアプリこの「超微音カメラ」、その名もズバリで、iPhoneでの撮影時のシャッター音を超~~~小さくしてくれるアプリなんです。

カフェで注文したオシャレなランチや、職場で食べる特別なおやつを撮影するときはマナーのために。また、ペットや子供の寝顔を撮影するときにはビックリさせないために。いろんな場面で活躍してくれます。

使い方は簡単で、アプリを起動すると即撮影モードになっています。そして、画面真ん中のシャッターボタンを押すだけ。直感的な操作なので、迷わずに撮影できるかと思います。

インカメ機能、SNSへのシェア機能も!撮影モード時の左上のボタンで、インカメラに切り替えることができます。人が多い場所でのこっそりとした自撮りも、これなら怖くない!

撮影後にはTwitterやFacebook、LINEなど各種SNSへのシェアができる機能も搭載されています。

ちなみに、こちらのアプリは盗撮防止のため、カメラを上に向けるとシャッターボタンが消えて撮影することができなくなるという、女性に優しい気遣いが施されております。

【超微音カメラ(無料)】
■iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/chao-wei-yinkamera/id446278045

WomanApps(ウーマンアプス)

トピックスRSS

ランキング