1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

開運までできちゃう!? 夏に向けての簡単3ステップ外見磨き

Woman.excite / 2015年7月2日 14時0分

写真

開運までできちゃう!? 夏に向けての簡単3ステップ外見磨き

いよいよ暑さも本格的になってきましたね。準備は万端ですか? そろそろボティケアやファッションを強化している人も多いのではないかと思いますが、自分を磨きながら運を上げていくこともできるんですよ! 今回は、そんな簡単3ステップで開運する方法をご紹介します。



ステップ1:自分の身体を鏡でチェック
まず、最初は自分の体型や爪をチェックしましょう。夏は肌を露出する機会も多くなりますから、しっかりきれいに磨くことが大切ですね。でもポチャッとした身体が気になるからといって無理なダイエットで体重を落としすぎると運も落ちてしまうので注意しましょう。

風水では、「身体はダイエットしても、心と運までダイエットするな」といいます。いくらキレイになっても心がすさんでしまったら、スレンダーになった美しさは何にもなりません。体重と一緒に運までもダイエットしてしまったがために不運がはじまることだってあるのです! 心は豊かに、そして運もたっぷりあってこそナイスボディが生きてきます。

また、肌やスタイルだけでなく、爪も重要ですよ。男女問わず、爪がキレイな人ほど、現状をよく知ることできます。足元のお手入れも怠らないようにしましょう。また、ネイルは手足でおそろいにすることで、幸運を引き寄せやすくなりますよ。


ステップ2:夏色のファッションで運を鍛えよう
夏のおすすめカラーはもちろんその年のラッキーカラーですが、白やブルーなども運がアップします。これらのカラーをたとえ少しでもいいので、絶えずどこかに身をつけておきましょう。水着を買うならこのカラーを意識してください。

また、靴やバッグなどの革製品もラッキーアイテムですが、汚れていたり、輝きがなかったりすると運が下がってしまいますのでこまめにきれいにしてください。とくに、靴が汚れていると「事故につながる」と風水ではいいますので、洗ったり磨いたりしてつねにきれいにすることが事故防止になるはずですよ。

不運を抜け出すときには、反対にまた不運に引き込まれるようなことがおきやすいもの。しっかり自分をガードすることがツキを鍛えることになるのです。

ステップ3:日本の夏を積極的に取り入れよう
夏といえば、やはり浴衣ですね。季節のファッションは不運を防ぎ、幸運を育ててくれます。そして、日本に住んでいる私たちは、和のものからパワーが吸収できますから、浴衣はラッキーアイテムとなるのです。花火大会や夏祭りなどには、ぜひ浴衣を着て出かけていきましょう!

浴衣選びの際には、白やピンクのものなら恋や結婚の縁を引き寄せてくれますし、いつもバタバタと忙しく疲れ気味の人なら、淡いブルーを選べば落ち着いた気分になれます。浴衣そのものでなくても、帯や下駄、巾着や髪飾りなどにこの色遣いを取り入れてみてください。渋い色の浴衣を着る場合は、帯は少し明るい色を選びましょう。そうすると、陰陽のバランスをとることできますよ。

最後に、ヘアースタイルに関しては、いつもアップにしている人はおろして、いつもおろしている人はアップにすると良いでしょう。浴衣自体、日頃とは異なる自分を表現するファッションですから、ヘアースタイルにも変化をもたせていつもと違う自分を表現してくださいね。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

・あなたに“永遠の幸せ”をもたらす運命の相手の人物像を全解明!
(Dr.コパ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください