1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

恋愛の名言から学ぶ 彼との関係を発展させるコツ

Woman.excite / 2015年8月19日 21時0分

写真

恋愛をうまく発展させるための座右の銘

なぜか「いつも恋愛がうまくいかない」という人は、自分の中のルールに縛られているのかもしれません。もっと肩の力を抜いて、気楽な関係を築いていけるような気持ちを持つことが大切です。

今回は、ある偉人が残した恋愛の名言とともに、彼との距離を縮めるための考え方をご紹介します。

恋愛をうまく発展させるための座右の銘


(c) nuzza11 - Fotolia.com



■恋愛の名言

ルールはないがヒントはある



これはチャールズ・ブコウスキーという作家の名言。あなたは恋愛のルールに縛られていませんか?

「こうしないといけない」「こんな道のりを歩まないといけない」と、自分の中で枠をつくってしまうと窮屈な状態になってしまいます。

恋愛のルールに囚われているようでは、彼との距離を縮めることはできません。

距離を縮めていく秘訣(ひけつ)は、彼としっかりと向き合い、“彼の好きなもの”に関するヒントを察知することです。
 
 

■彼の考え方や言動をチェック!
彼からのヒントを察知するためには、ちょっとした言葉、しぐさ、態度などをよく観察しましょう。

なによりも大切なのは、恋愛ノウハウにとらわれないこと。ひとりひとりの考え方が違うように、その人にとっての効果的な対応や、恋愛観も違うのです。

彼から得たヒントを参考にしながら、彼がどんな恋愛像を理想としているのかをイメージしてみてください。

■自分らしさを表現する
恋愛のルールに縛られなくなれば、自分らしさを表現しやすくなるでしょう。ヒントを元に自分のあり方を考えてみて、あなたの魅力を最大限に引き出せるようにするのです。

本来の自分の良さを表現できるようになると、気負うことなく自然な関係を築いていきやすいもの。

これを機に、自分らしさとは何なのかを考えて、恋愛のルールや法則を捨ててみるのもいいかもしれません。


彼としっかり向き合って、誰にも負けない絆をつくってください。

 
 
(RUREI)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください