1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

しかけのあるデザインで魅せる「親子おそろい」Tシャツ

Woman.excite / 2015年8月12日 6時15分

写真

ボーダーやチェック柄など、子どもと洋服の柄やテイストを合わせる「リンクコーデ」を楽しんでいるママやパパも多いのではないでしょうか? ちょっとした合わせが楽しめるリンクコーデですが、人とは違うユニークなデザインに特化しているTシャツブランドがあります。


今回は、このブランドのTシャツによる親子リンクコーデをご紹介します。

「OJICO」はデザインにこだわりのあるTシャツブランド
「楽しくないTシャツなんて欲しくない」がコンセプトの人気ブランドOJICO(オジコ)のTシャツには、さまざまな仕掛けが施されています。

・OJICO公式サイト:http://www.ojico.net/

たとえば、恐竜かと思ったらチョークで描かれた絵だったことがバックプリントで判明したり、なぜか出世を夢見るスリッパを持ったパンダがいたり、絶品ケパブを売るこわもてのおじさんがいたり…。

「単なるおそろい」ではない、個性的な親子リンクコーデが実現するOJICOTシャツは、とにかくデザイン数が豊富です。親子で相談して商品を決めることができるため、購入前からワクワクしますよ!

1枚のTシャツにおさめられたストーリー
OJICOのTシャツは、すべてに違うストーリーが秘められており、わが家が今回購入したTシャツは「SHUSSEUO(シュッセウオ)」というタイトルで、2015年3月開業の北陸新幹線がモチーフとなっています。

フロントからバックまでE7系北陸新幹線が走り、バックには、成長に応じて異なる名前で呼ばれる出世魚「ブリ」が出世するさま(ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリへ成長する様子)のイラストが描かれています(笑)。時速275kmのスピード出世をTシャツ1枚におさめるユニークさ、こうした洒落っ気がOJICOの魅力になっています。




サイズ選びのポイント
親子でおそろいが楽しめることはもちろん、長く着るためにはきちんとしたサイズ選びも重要です。公式サイトにはサイズごとに着丈や身幅、袖丈、肩幅の記載があります。

OJICOのショップは常設店舗もありますが、百貨店や空港、駅ナカショップなどへの期間限定出店が多く、そうした場合、スペースの関係で試着できないことも多々あります。そのため、事前に公式サイトでサイズ確認をしておくのがおすすめ。

ちなみに、わが家が今回購入したTシャツは、大人用の丈が少し長めでした。デザインや着る人の体型にもよりますが、コンパクトに着たい細身の男性は、メンズサイズではなく、レディースのLサイズを選ぶのもひとつの方法です。

なお、キッズサイズは逆にややジャストな印象が。長く着ることを考えると、1つ上のサイズにしても良かったかなと思いました。

OJICOは東京スカイツリータウン・ソラマチ店や松屋銀座店、OJICO本社のある金沢などに常設店があります。そのほかの期間限定店舗は、こちらのページで確認できます。 ぜひ、親子コーデする時の参考にしてみてくださいね!


(ライター:すだあゆみ)
(すだ あゆみ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください