リピート確実! 本当においしいと思うコストコの3大商品

Woman.excite / 2015年8月16日 5時15分

写真

アメリカからやってきた大型会員制スーパーの「コストコ」。その存在はおなじみとなり、定番商品から新商品まで、あらゆるおすすめ商品が雑誌やブログで紹介されています。けれど、各家庭の人数や嗜好によっては「ちょっと違うかも」ということもありますよね。


© gui yong nian - Fotolia.com


そこで、どんな家庭でも受け入れやすく、飽きにくいと思われる、わが家の3大リピート商品3つをご紹介しましょう。

【わが家の3大リピート商品(1)】たっぷり5袋!「七割更科そば」


「七割更科そば」は200g入りの袋が5つセットになっています。4人家族なら、2食分くらいですね。こちらのそばは約5分で茹で上がるのですが、コシがあってとてもおいしいです。

そばの食感は「かため」ですが、わが家では、「ゆですぎてしまっても、コシを失わずに歯ごたえがある」そばとしてお気に入りです。このそばのおかげで、「ざるそば」はわが家の常連メニューとなっています。


【わが家の3大リピート商品(2)】業務用がいい!「新宿中村屋ビーフカリー」


新宿中村屋の「ビーフカリー」は200gが10袋入りと、常備食としては大助かりの業務用カレーです。

「炒め玉ねぎと牛肉の旨味が調和され、コクのあるビーフカリー」とパッケージに記載がありますが、実際に食べてみると甘そうな見た目とは裏腹に、かなりスパイスが効いています。たしかにひとくち目は甘く感じますが、後からコクと辛みがありました。

大人にはぴったりの本格的な味ですが、子どもが食べるには少し辛いようなので、マヨネーズをかけ、マイルドにして食べさせています。

【わが家の3大リピート商品(3)】種がなくて食べやすい、グリーンシードレスグレープ


最初に試食した際に、おいしすぎてびっくりした種なしぶどうです。グリーン以外にも、レッドシードレス、ブラックシードレスなど色の違うぶどうがありますが、個人的にはグリーンシードレスグレープがナンバーワンでした。

わが家では、2~3日で食べきれる量をケースに入れて冷蔵し、残りはジップロックに密閉して冷凍しています。冷凍したものは常温で少しおいて食べると、シャリシャリしてまた別の食感に変化します。冷たいのでアイス代わりにもなりますし、なによりヘルシーなのがうれしいですね。

コストコにたくさんの目新しい商品が売られていて、レジャー感覚で楽しめるスポットです。会員制なところと、少々会員料金の高いところがネックですが、ご近所さんやママ友とシェアして新商品を試すのも楽しいかもしれませんね!


(ライター:すだあゆみ)
(すだ あゆみ)

ウーマンエキサイト

トピックスRSS

ランキング