1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

彼の顔色を伺いすぎてない? 本心をブツけた方が関係が好転するワケ

Woman.excite / 2015年10月13日 22時0分

写真

彼の顔色を伺いすぎてない? 本心をブツけた方が関係が好転するワケ

いつまでも彼との関係が続くように…というのは、どのカップルにも共通している願いだと思います。彼とずっと一緒にいたいという思いを叶えるために、彼のペースに合わせている人も少なくないはず。


(c) Antonioguillem - Fotolia.com



ただ、それが本当に幸せなのかを今一度考えてみる必要がありそうです。

今回は、本当の幸せを手に入れるための考え方についてお話していきましょう。

■彼の顔色を伺いすぎていない?
彼に嫌われたくない一心でいると、どうしても相手に合わせすぎてしまう傾向があります。彼の価値観と異なる部分を持っていても、衝突することを恐れてそれを表に出さないようにしている女性も少なくないようです。

彼の理想に近づけるようにと我慢している人、彼の顔色を伺いすぎて自分がわからなくなっている人は、少し冷静になって考えた方が良いかもしれませんね。

本当にそれで幸せなのかを客観的に見てみると、今の自分の状態が不安定であることがわかるはずです。

■ときには本気でぶつかって!
常に彼の考えやペースに合わせていると、それが当たり前だと感じるようになり麻痺してしまいますよ。彼との別れを恐れるあまり、自分を隠したままでいるとビクビクしてしまうことも。
 
 

それは本当の幸せだとは言えない関係なので、ときには思い切って自分の考えを表現する必要があるでしょう。

本気でぶつかれば、お互いの価値観を再認識することもできますから、我慢せずに本心を伝えてみてください。

■あとは受け入れてもらえるかどうか
素の自分を表現することで、彼はいままでとは違ったあなたを知るようになります。きっと「いつもと違う」と戸惑うことでしょう。

その後は、彼がどういう考え方をするかどうか。

あなたの本心を知れたことをうれしく思うか、逆に自分に合わせてくれないからと愛想を尽かせてしまうのかは彼次第となります。

2人の相性の問題になってくるので、しばらく彼の出方を待ってみてください。彼があなたの考えを受け入れてくれるかどうかで、今後の2人の関係は大きく変わってくるでしょう。

そのときの幸せを取るか、将来的に幸せになれる道を選ぶかはあなた次第! 

本当の幸せとは何かを、この機会に考えてみてはいかがでしょうか? 
 
 
(RUREI)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください