1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

子どもが思いっきり走り回れる! 首都圏の広~い公園&遊園地5つ

Woman.excite / 2016年3月13日 5時15分

写真

家族で公園


© tatsushi - Fotolia.com


都心に近くても、休日などに子どもを思いっきり外で遊ばせることのできる公園は少なくありません。今回は広さに重きを置いてピックアップした公園&遊園地を5つ紹介します。

平和の森公園(東京都大田区)
40種類ものアスレッチックコースがあり、子どもをのびのび遊ばせることができます。そのほかにも、芝の広場、テニスコート、弓道場などがあり、休日には多くの人が訪れます。アスレッチックコースは水に濡れる可能性があるので、着替えを持っていくのがおすすめ。

公式ホームページ

総合レクリエーション公園(東京都江戸川区)
いくつもの大規模公園が連なっています。子どもが思いっきり走り回れる広場や、散歩にオススメのフラワーガーデン、ポニーの乗馬体験ができるポニーランドなど、施設が充実しています。

公式ホームページ

国営昭和記念公園(東京都立川市)
東京の多摩地区で最大の公園。広場、アスレッチック、ボート、サイクリングなど何でもあります。バーベキュー用具のレンタルも行っているので、青空の下家族でバーベキューをするのもおすすめ。家族連れで丸一日楽しめること間違いなしです。夏にはレインボープール、冬にはイルミネーションもあります。

公式ホームページ


こどもの国(神奈川県横浜市青葉区)
多摩丘陵にあるこどもの国には、サイクリング、アスレッチック、ミニSLなど数多くの施設があります。なかでも巨大なローラー滑り台は子どもが喜ぶこと間違いなし。広大な原っぱや雑木林など自然と触れ合えるスポットが多いのも特徴のひとつです。

公式ホームページ

みさと公園(埼玉県三郷市)
河川の氾濫に備えた遊水池だった場所に作られた公園。大規模なアスレッチックに加え、バーベキュー施設も充実しているので、友だち家族と出かけてみるのもいいかも。園内のあちこちに休憩用のあずまやがあるので、小さい子どもでも気楽に散歩できます。

公式ホームページ

たまの休みに自然に触れると、大人でも気分がリフレッシュできます。休日に家族で公園に出かけて、思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください