1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

北欧の次はコレ! 注目が集まる「ブルックリンスタイル」とは

Woman.excite / 2016年8月29日 23時0分

写真

今、おしゃれな大人に人気のブルックリンスタイル。インテリアやコーディネート、雑貨や食べ物まで注目が集まっています。都内にはブルックリンスタイルにリフォームしているマンションまで登場しました。


© 2mmedia - Fotolia.com



■新旧ミックスのスタイルが魅力

ブルックリンとはアメリカ・ニューヨーク州にある街で、アーティストやデザイナー、クリエーターが数多く集まるエリアとしても有名です。ここ近年は最新アートや流行の発進地として、世界中から注目を集めています。

元々が倉庫街らしく、倉庫をリユースしたホテルやカフェなど、当時の趣が残る風情もまた人気を集める要素でもあります。緑もまだ多く残るブルックリンは、ゆったりとした雰囲気も魅力です。



© Onionastudio,Ekaterina Elagina,gstockstudio - Fotolia.com


最先端のオシャレな街である一方、古いものを大切にするのもブルックリンの特徴。そんなブルックリンのスタイルは、ヴィンテージとモダン、さらにブルックリン独自のスタイルが入り込んだ独特の雰囲気があります。

そのブルックリンスタイルのインテリアの特徴は、古い物と新しい物をオシャレにミックスしていること。アンティーク雑貨や、一点物のヴィンテージアイテムを取り入れたインテリア、そして赤レンガに観葉植物などのグリーンを合わせた温かみのある優しい雰囲気などでしょうか。
 
 

■東京でも楽しめる「ブルックリンスタイル」いろいろ

最近都内には、大胆にも一棟まるごと、ブルックリンスタイルをイメージしてリノベーションしたマンションが登場したとか。ブラック、ブラウン、グレーのモノトーンで統一した室内のインテリア、随所に施されたヴィンテージ仕上げやタイルや床材へのこだわりなど、完成度の高い空間に仕上がっているようです。

また、インテリアだけでなく、ブルックリンスタイルのフードやドリンクも注目されています。渋谷にある「GORILLA COFFEE」は、“ニューヨーク・ブルックリン発、ゴリラの強さをイメージする、ガツンとくるコーヒーが飲めるハイエンドコーヒーショップ”。ブルックリンで活躍するクリエーターや地元の人たちに愛されているコーヒーが楽しめるそう。


いま話題の “ブルックリンスタイル” は、最先端のモノを取り入れつつ、その人の自分らしさをミックスした、肩の力を抜いて楽しむ不思議な魅力があります。みなさんの暮らしの中にも少しだけ取り入れてみて、トレンド感を演出してみてはいかがでしょうか。

 
 
(今日子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください