1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

運命や誠実も貫きすぎるとヤバい! ドラマ『あなたのことはそれほど』をおさらい

Woman.excite / 2017年5月23日 11時0分

写真


© takasu - Fotolia.com


ドラマ『あなたのことはそれほど』が第5話に急展開を迎えた。前回、主人公の美都は夫・涼太に不倫がバレてしまったのだが、涼太はそれでも美都へ永遠の愛を誓った。夫公認となった美都の不倫だが、美都と涼太の奇行はますますエスカレートするばかりだ。

夫にバレてもなお、不倫を続行する美都

そもそも涼太に不倫をしていることがバレるという美都のわきの甘さががあるが、それがバレてもなお、有島との関係を継続しようとする。「有島くんは特別なの」と言い、夫の涼太は「気持ち悪い」とつぶやく美都。こんな美都に対して、友人の香子が投げ放った言葉がなんとも気持ちよかった。

「初恋とか運命とかきれいな言葉でコーティングしてるけど、はたから見るとただのよくありがちな、そこらへんに転がってる、浮気だよ!」

SNSでも「まともなのは大政絢だけ」「香子ちゃんがめっちゃ可愛いしまとも」「大政絢がまともなのが唯一の救い」と、アンチ美都派がべた褒めのようす。確かに運命の恋と思っているのは美都だけかも。


不倫相手の自宅へのアポなし訪問をする美都


美都は不倫相手の有島光軌の妻をもう一度見てみたいのと、自分を見せたいという欲求から、陶芸教室で有島の自宅住所を入手した。本を返すと言う名目で有島のいないときを狙って自宅へ訪問し、自ら有島と中学校の同級生であると告げる。自宅へのアポなし訪問もルール違反だが、そのときのファッションが女子を前面にアピールしたピンクのスカートというのもイタイ。不審に思った有島の妻・麗華は、そのことを有島に報告し、結果有島から「しばらく会うのをやめよう」と言われるハメに。冷静になれば自分のことを苦しめるこの行動すら歯止めが効かなくなるとは、いよいよ末期症状。


妻の不倫相手に会い、正体を明かす涼太


休日に一人で出かけた涼太。妻の不倫相手である有島が公園に家族3人でいるのを見つけ、わざとベビーカーにぶつかり、有島と二人きりになったところで、自分の正体をほのめかす言葉を残して立ち去った。ただ遠目から見るだけでなく、声をかけるあたりに狂気の片鱗が。美都を愛しているからこそ、美都の好きなものを理解しようということなのだろうか。危険を察知した有島が焦って「もうヤバイよ、これ。終わりにしよう」と関係を終わらせることを美都に告げたところで第5話が終了となった。


次回予告では涼太が髪型とメガネを変え、今どきの風に変身をするなどますます狂気化がヒートアップ。もう元には戻れない美都と涼太の夫婦生活の行方は? 美都の「運命の恋」と涼太の「永遠の愛」、どちらが成就するのかが楽しみだ。
(サトウヨシコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください