1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ひんやり&ふるるん食感がたまらない! 桃のミルクゼリー

Woman.excite / 2017年7月30日 8時0分

写真

夏休みが始まって、お子さんのいる家庭では、日々のおやつレシピに頭を悩ませているかもしれません。

もちろん毎日とはいきませんが、余裕のあるときに手づくりできれば、お子さんはもちろん、あなたにとってもおやつタイムが待ち遠しいものとなるでしょう。

今回ご紹介する桃のミルクゼリーは、混ぜて冷やし固めるだけで本格的な「ふるるん」食感が楽しめる、おすすめの一品。

桃と練乳の自然な甘さと冷たい口当たりに、身体も舌も「ほっ」と緩むこと間違いありません。

子どものお友だちやママ友など、お客さまのある日のデザートにもぴったりです!

■桃のミルクゼリー

調理時間 1時間 1人分 153Kcal


レシピ制作:E・レシピ


<材料 2人分>
桃 1個
牛乳 250ml
練乳 大さじ1~2
粉ゼラチン 5g
 水 大さじ2
ミントの葉 適量


<下準備>
・桃は皮ごと縦に包丁を入れ、種に沿って一周して切り込みを入れる。両手ではさむ様に持ち、左右にやさしくねじって2つに分ける。種を取って皮をむき、ザク切りにする。


・粉ゼラチンを水に振り入れ、ふやかしておく。

<作り方>
1、鍋に牛乳、練乳を入れて火にかけ、煮たったら火を止め、ゼラチンを加えて溶かす。


2、鍋底を氷水にあて、混ぜながらトロミがつくまで冷やす。トロミがついたら桃を加えてひと混ぜし、器に流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。固まったらミントの葉を添える。



生の桃の場合は完熟のものがよく合います。桃以外の缶詰めなどのフルーツでも代用できます。

(フジノアサコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください