家族で雨の沖縄3泊4日、海は遊泳禁止でとほほな結果に・・・【下請けパパ日記~家庭に仕事に大興奮~ Vol.34】

Woman.excite / 2017年9月26日 8時0分

写真



9月の夏休みに計画した旅行の行き先は沖縄石垣島。3歳の息子は海水浴デビューを楽しみにしていた。僕は3泊4日のほとんどを海で過ごすことになるだろうと思い、水中カメラをレンタルしていた。

が、初日から天気は不安定で2日目、3日目は雨がほぼ確定していた。初日はホテルの近くのビーチでのんびり過ごす予定だったが、空港からホテルまでの道中のスポットを細かく見て回る計画に変更し慌ただしいスタートになった。




途中ビーチに立ち寄るも海の状態が悪く、早々に遊泳禁止になっており透き通る海をただただ眺めるばかりだった。水中カメラの出番も無い。

その後、ホテルにチェックインを済ませると外にプールを発見した。予約時には海で頭がいっぱいであまり気にかけていなかったが、プールのあるホテルにしておいて本当に良かった。
泳ぐ気満々の僕たちは迷わず水着に着替えて飛び込んだ。




プールに入ってみると息子にとっては海よりこちらの方が良かったのではと思えるほど長時間楽しめた。
ここでは水中カメラも大活躍で、プールではしゃぐ息子の普段ではなかなか見られない弾けた表情をたくさん撮ることが出来た。

息子も撮りたいと言うので持たせると真剣にバシバシ撮っていた。
海でカメラを持たせるにはまだまだ不安があるけれどプールなら流される心配も無い。




天気予報は正確でその後の2日間は大雨。海はその後も遊泳の出来る状態にはならず、海水浴は次回に持ち越しとなった。
息子は3日目に雨が上がるとウキウキしながら水着に着替えて、プール目指して一目散にかけ出した。

最終日の朝にもまたプールに入ってご満悦の息子は「海で泳ぎたかったね〜」と嘆く僕に「言っても入れないんだから言わないで!」と、ごもっともな正論をぶつけてきた。



<下請けパパ日記は毎週火曜日更新中!ぜひ来週もご覧ください!>
(田渕正敏)

ウーマンエキサイト

トピックスRSS

ランキング