1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

楽しいはずのハロウィンパーティーが! 後悔いっぱいの「やっちゃった!」失敗集

Woman.excite / 2017年10月12日 21時0分

写真

ハロウィン、パーティー、失敗


©Andrey Kiselev- stock.adobe.com


ハロウィンが近づくと、毎年各地でさまざまなイベントが開催していますね。仮装パレードに参加したり、ママ友とハロウィンパーティーをしたり…と、いろいろ企画して楽しみにしているママも多いでしょう。

親子で楽しめるハロウィンですが、その反面、仲間うちのパーティーで「うっかりやっちゃった!」という失敗談も多いようです。先輩ママの失敗を教訓に、“同じ鐵を踏まない”ように気をつけたいですね。

■楽しいパーティー企画だったはずなのに…ママ間で争い勃発の原因に!?
 
「保育園で同じクラスのママ&子ども達でハロウィンパーティーをしようと、公民館の一室を借りてイベントを企画。でも、その日は地元商店街で子ども向けのハロウィンイベントが開催される日だったんです。商店街のイベントを楽しみにしていた子もいて、どちらに参加するかでママ達の意見が真っ二つに。知っていたら別の日に企画したのに……余計なもめ事のタネを作ってしまいました」(30代・5歳男の子ママ)
ハロウィンの時期は、各地で大小いろいろなイベントが開催されます。大勢でのハロウィンパーティーを企画するなら、地域のイベントと日程がかぶらないかどうか、あらかじめチェックしておいた方がよさそうですね。

■張り切りすぎた露出度高めの仮装に、ママ友がドン引き!ハロウィン、パーティー、失敗

© JenkoAtaman- stock.adobe.com

「親子で仮装してハロウィンパーティーに参加。子どもはもちろん私も、衣装もメイクもバッチリ決めてでかけました。でもママ友の反応は何だか微妙…。よく見ると、子どもは仮装していても、ほとんどのママが普段着でした。仮装を張り切りすぎて、さらにミニスカートで露出度高めな衣装にドン引きされてしまったようです」(30代・4歳女の子ママ)
ハロウィンパーティーにもTPOがあります。本格的な仮装を楽しむイベントもある一方、親子向けのパーティーなどは、「仮装するのは子どもだけ」というケースも多いようです。パーティーに参加するときにはそのあたりをきちんと見極めないと、周りから浮いてしまうことに。

とくに親子で仮装する場合は、あまり露出度が高い衣装を選ぶと、周りのママから白い目で見られてしまうこともあるようなので注意!

■親子でガッカリ! 油断していたら仮装グッズが売り切れ…

「『仮装をしてハロウィンパーティーに行くんだ!』と張り切っていた娘。子ども向けの仮装グッズは100円ショップでもたくさん売られているので、「直前に買えばいいや」と高をくくっていました。でもパーティー前日に買い物に行くと、ほしかったグッズは全て売り切れ。結局、普段着でパーティーに参加する羽目になり、かわいい仮装を楽しみにしていた子どもをガッカリさせてしまいました」(40代・6歳女の子ママ)
最近では、安くてかわいい仮装グッズもたくさん販売されていますよね。でも、年々高くなっているハロウィン熱のせいか、やはり人気のものから品薄になる傾向が。とくに子ども向けの衣装はサイズがそろっているとは限らないので、早めに用意しておいた方がいいかもしれません。

せっかくのハロウィンパーティーが残念な思い出になってしまってはガッカリですよね。先輩ママ達の失敗エピソードを参考に、親子で楽しいハロウィンを過ごしてくださいね。
 
 
(かとうともみ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください