1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

かわいい&食べやすい! ピクニックにぴったりの「ロールサンド」

Woman.excite / 2018年5月15日 8時0分

写真

優しく暖かい陽射しで春を感じる今日この頃。晴れていると、ピクニックへ出かけたくなりませんか。今回は、ピクニックはもちろん、遠足や運動会などにもおすすめのロールサンドをご紹介します。

具をのせてクルッと巻けばできあがり! と、その手軽さが魅力なロールサンド。スティック状なので食べやすいのもポイント。カラフルな見た目も気分を盛り上げてくれそうですよね。

天気がいい日には、外でブランチやランチを楽しむのもこの時期ならではの楽しみです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

■ロールサンド

調理時間 20分


レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子


<材料 2 人分>
食パン(サンドイッチ用) 8枚
<ポテトサラダ>
 ジャガイモ(大) 1個
 ミックスベジタブル(冷凍) 大さじ3
 寿司酢 小さじ1
 塩コショウ 少々
 マヨネーズ 大さじ2
ハム 2~4枚
ソーセージ 4本
サラダ菜 4枚
スライスチーズ(溶けないタイプ) 2~4枚
ケチャップ 適量

<下準備>
・ジャガイモは皮つきのままきれいに水洗いし、ラップで包んで電子レンジで3~4分加熱する。竹串がスッと刺さったら皮をむき、フォークでつぶす。
ここでは1個150gのジャガイモを使用しています。


・ミックスベジタブルは解凍する。

・ハム、スライスチーズはお好みの型で抜く。ソーセージは2~3カ所斜めに切り込みを入れ、フライパンで焼く。



・<ポテトサラダ>を作る。ジャガイモが熱いうちに寿司酢、塩コショウを加えて混ぜ、粗熱が取れたらミックスベジタブル、マヨネーズを加えて混ぜ合わせる。

<作り方>
1、ラップをしいてハムを並べ、その上に食パンをおく。<ポテトサラダ>をぬり広げ、ラップごと巻いて両端をねじって止める(4本作る)。



2、ラップをしいてスライスチーズを並べ、水気をしっかり拭いたサラダ菜をおき、その上に食パンをおく。ケチャップをぬってソーセージをおき、ラップごと巻いて両端をねじって止める(4本作る)。



コツ・ポイント 電子レンジは600Wを使用しています。


余ったポテトサラダのリメイク料理としてもおすすめですよ!


(ジェイ真葉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください