1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「アースカラー」で大人の落ち着き ナチュラル美人コーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.27】

Woman.excite / 2018年5月26日 20時0分

写真


子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

そんなユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーのHanaさん。今回はそんなHanaさんのブログからアースカラーを品良くとりいれたコーデをご紹介します。アースカラーは大地、木、空、海など自然がつくりだす美しい色のこと。ベージュやブラウン、カーキなどをイメージしてもらうと分かりやすいかもしれませんね。

■二の腕・肘後ろをカバー! サラっと涼しい「リネンブレンドブラウス」


「リネン素材が大好きなので暑い時期はたくさん着る機会がありコーデが楽しいです」/身長161cm、リネンブレンドブラウス : ユニクロ(Lサイズ・35 BROWN)、ウルトラストレッチジーンズ : ユニクロ(22インチ・67 BLUE)、バッグ : Junglejungle、靴 : SESTO


美しいブラウンカラーが目を引くこの日のHanaさんコーデ。トップスに着ているのは気になっていたというリネンブレンドブラウスです。

後ろの裾は少し長め、サイドには絶妙な深さのスリットがプラスされており、肘の後ろ側まで隠せる袖の長さが二の腕まわりの悩みをカバーするなど計算しつくされたアイテム。

「後ろ姿もとても可愛いです。程よいシルエットの柔らかさが女性らしく着痩せして見せてくれます」とHanaさんも絶賛しています。



横、後ろ姿がキレイですね…! ウエストインの着こなしが当たり前になってきていますが、食べたあとにお腹のぽっこり具合が気になるなど抵抗を感じている人もいるのではないでしょうか。こちらのブラウスはウエストインしなくてもきれいに見えるシルエットなのが魅力的。

Hanaさんは「ジャストサイズより2つ上げてLサイズを着ています」とのことですが、レビューではジャストサイズかワンサイズ上を選んでいる人が多いようです。実際に試着してシルエットがキレイに流れるサイズを選ぶのが良さそうですね。

■楽ちんなのにセンタープレスできちんと見え「イージーアンクルパンツ」


「風が強かった今日はデニムジャケットを着ました」/身長161cm、デニムジャケット : ユニクロ(Sサイズ・68 BLUE)、3Dコットンクルーネックセーター : ユニクロ(Mサイズ・01 OFF WHITE)、イージーアンクルパンツ : ユニクロ(メンズ・XSサイズ ・ 56 OLIVE)、バッグ : HAYNI、靴 : ZAKKABOX


昨年まではメンズのデニムジャケットを愛用していたというHanaさんですが、この日着ていたのはウィメンズもの。前々からレビューの評価を読んで気になっていたんだそう。「ストレッチが効いていてすごく楽ちん。着丈が短すぎず長過ぎません。イカリ肩の私が着てもゴツくならない」と試着してすぐ良さを実感し、即買い。

肩回りの体型悩みをカバーできる要素もあるようですね。高見えを狙うなら「濃い目の方がお値段以上に見えました」とのこと。こちらも参考にしたいですね。



ボトムスは落ち着いたオリーブカラーのメンズイージーアンクルパンツ。「センタープレスで足がまっすぐ見えてアンクルパンツの中で一番好きです」とのことで、なるほどテーパードとはまた違うきれいなシルエットになっています。

イージーパンツにありがちな腰まわりのだぼつきも感じられず「スッキリ」とした印象。トップス次第でオフィシャルな場にも着回しでき、お仕事コーデにも活躍してくれる1着になりそうですね。

■美しいドレープが魅力! マキシスカートとドレスになる「2wayロングスカート」


「今日は雨を避けて午前中に夕飯の買い物へ。午後は 旅行の片付け。ゆるっとしたご近所コーデでした」/身長161cm、コットンカシミヤボートネックセーター : ユニクロ(Mサイズ・00 WHITE)、2wayロングスカート : ユニクロ(Sサイズ ・34 BROWN)、バッグ : ajolie、靴 : コンバース


ベアトップとしても着られる2wayのロングスカートとUniqloUのボートネックセーターを合わせたこの日のHanaさん。
こっくりしたブラウンとホワイトの組み合わせはナチュラルな雰囲気ながらもスカートのきれいなドレープで女性らしさが加わっています。

お腹周りのフィット感が気持ち良く、伸縮性があるのでマタニティでも着やすいといったレビューが多く寄せられているようで「私はワンピースとしては着ないと思いますが、ゴム部分を伸ばして着ることでお腹周りが温められるので温活している方にもおススメです」と冷え対策になる一面も。



ほかにも「ゴムもしっかりしているのでウエストがずり下がってこない」「素材がやわらかくてストンと落ちてくれる。お腹のボリューム感が気にならなくて良い」というレビューもあり、普段着としての「着やすさ」と「オシャレ」が両立したアイテムになっているようですね。

「友人が可愛く使っているのを見てどうしても欲しくなり、購入してしまいました」というバッグが良いアクセントになっています。遊び心を感じられるコーデは見ているほうも楽しくなってきますね!


大人の品や落ち着きを感じさせるのに自然に近いアースカラーはぴったり! 違和感なく溶け込む色なのでファッションにも取り入れやすいカラーではないでしょうか。Hanaさんの着こなしをぜひ参考にしてみてくださいね。

<Hanaさんプロフィール>
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

(すだ あゆみ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください