1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「帝王切開? 陣痛経験しなくていいの? ラッキー!」の誤算【ヲタママだっていーじゃない! 第8話】

Woman.excite / 2018年8月10日 11時0分

写真

出産体験記 帝王切開の場合

こんにちは、なきりエーコです。今日は私の出産体験をふりかえります。

■予定帝王切開だった私の場合

そして…



出産体験記 帝王切開の場合

私も自分が帝王切開受けるまで「陣痛経験しなくていいの? ラッキー!」くらいに思っていました。

しかし受けてみたら…こっちもむっちゃつらいやん…!! おなか切ってるわけですから痛くないはずがない…!

なに勘違いしてたんだろうと自分自身に憤慨しました(;´∀`)

1人目のときは術後、痛み止めの麻酔を1回しかしてくれなかったので痛みが3日くらい続き、高熱も…。本当につらかったです。

■産院を変えて、2人目の帝王切開のときは…
しかーし!! 2人目も帝王切開でしたが、1人目とは別の産院。

そこはなんと、術後の痛み止めをバンバン出してくれるし、手術翌日から豪華な食事が出るしで、多少痛みはあったものの「天国」でした! 術後の処置は産院によるのかもしれません。



自然分娩と比べて、痛みが先か後かのちがいで、出産は本当に大変だと思います。でも赤ちゃんに会えたときの喜びはどっちも半端ないと思います!

どの方法でもお母さんは頑張ってるってことですね!
 
 
(なきりエーコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください