1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

体力おばけ怪獣の4歳娘! お米好きは誰に似た…?【ズボラ母のゆるゆる育児 第1話】

Woman.excite / 2018年9月21日 12時0分

写真

改めまして、皆さんどうも! まつざきしおりです。ちょっぴりズボラな性格がチャームポイントの母ちゃんです。


愛娘みーたん(体力おばけ怪獣)と、愛うさぎのこむぎ(猛突進&猛スピードを繰り出すスーパーうさぎ)に囲まれ、賑やかすぎる日々を送っております(あ、4コマには描いてませんが、インドアと麺類をこよなく愛する旦那もいます)。

と、我が家にはスタミナ満載な娘がいるわけですが、娘のパワーの源をご紹介したいと思います。


日本人は米が命! ということで、娘の有り余るエネルギーは、この白米に支えられているといっても過言ではありません。

しかも、ふりかけや海苔がなくてもOK! 素材の味を堪能してやるぜ! てな具合で、白米をガツガツと食べます。



いや、どんだけ好きなんだと。誰に似たんだ娘よ。

と思っていましたが、妊婦時代、白米おばけと化していたのは、まごうことなきこの私でございました。

お腹の中で、白米LOVEの遺伝子をしっかり構築してた…!!

いや、米もいいけどね。米以外も食べようね。

好きな食べ物は? て聞かれて「白米です」とか、ちょっと、アレだから…!

と、まあ、こんなまつざき家ですが、これからどうぞよろしくお願い致します!!
(まつざきしおり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください