1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

5人の子どもを出産! 産後の体形変化はいかに…!?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第81話】

Woman.excite / 2018年10月3日 12時0分

写真

5人の子どもを出産した後の体形の変化について、2回にわたってお届けします。

まず、1人目・長男の時。


長男だけ別の産院で出産したんですが、とにかく体重管理にめちゃくちゃ厳しくて、あまり増える事なく出産。

出産直後のお腹を見て、本当に凹むのか心配だったんですが、慣れない初めての育児、徹底して気をつけていた食事、そして頻回に授乳していおかげか、




ダイエットをすることなく、気がついたら元の体重に戻っていました。


そして2人目・長女の時。



長男の時とは別の産院にお世話になったのですが、前回とは違い、先生がもの凄く優しかったんです。

なので長男の時より体重増加(笑)。




しかし、2人目の出産とはいえ、はじめての2人同時育児。
1人目の時より大変で、食事を気をつける余裕もなく、長男の相手をしながら長女に頻回授乳。



その結果、




1人目同様、2人目もダイエットをすることなく、比較的早く元の体重に戻りました。

長男・長女ともに、ダイエットをすることなく、気がついたら元の体重に戻っていた私。

さて。ここから3人目・4人目・5人目はどうなったかって??

次回は次男・三男の産後の話をさせていただきたいと思います!

(ホリカン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください