1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

赤ちゃんが泣いて焦ってしまうママへ【4人の子ども育ててます 第18話】

Woman.excite / 2018年10月20日 9時0分

写真

赤ちゃんは泣くのが当たり前…それはわかっているのですが、お母さんはまわりのことが気になりますよね~。
私もそんな経験は多々ありました。





こんなに疲れるなら、出かけない方がいいんじゃない~?
でも上の子たちもいるしで、家に引きこもるのはムリだし…。
と、当時はまわりの目がかなり気になっていました。

しかし今回この記事を書くに当たって、家族に「赤ちゃんの泣き声って気になる?」と質問してみました。






こんな感じでした。
そういえば長男が中学生の頃にこんなことがありました。
同じマンションのおうちに赤ちゃんが生まれたらしく、外に出るとよく泣き声が聞こえてたんです。




泣き声を嫌がるどころか、「可愛い~抱っこしたい!」と盛り上がったのです。
まあ我が家がみんな赤ちゃん好きっていうこともあるんですが。
赤ちゃん、とくに新生児ちゃんの泣き声は癒されますねえ~。







赤ちゃんの泣き声に対して「うるさいな~」と思う方もいるかもしれませんが、私みたいに「できることなら手助けしたいけど…」って思ってる人は多いはず。

赤ちゃん連れのお母さんお父さんには必要以上に萎縮しないで、マナーは守りつつ! お出かけを楽しんで欲しいですね。
(まえだゆずこ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください