1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「寝癖のままじゃ保育園に行けない!」髪型が気になる4歳長男【産後太りこじらせ母日記 第13話】

Woman.excite / 2018年11月22日 14時0分

写真

こんにちは!

男の子の育児をしているみなさん、お子さんは身だしなみを気にしていますか?

女の子は小さくても髪型や服装を気にすると聞いていたのですが、わが家の長男は思っていた以上に早く身だしなみを気にしはじめました(笑)

■きっかけは朝の寝ぐせ直し

気にしはじめたのは4歳のとき。髪の毛が伸びてきて寝癖がつくようになったころでした。



私が髪の毛をとかしていたら「ママ! 俺の髪の毛も直して!」と言ってくるように。

「それくらい平気だよ~」と言っても「恥ずかしくて保育園に行けない!」と。

でも寝癖ってとかしただけじゃ直らないんですよね。




手抜きは許されず、「ちゃんとお水でぬらして直してね」と念を押されます(笑)

それからも髪の毛に対する意識は高く、「前髪が短いのは嫌だ」とか、「こういう髪型がいい」とこだわるようになってきました。



■まずはヘアカタログをチェック!

髪を切りに美容院に行くと、まずはヘアカタログを見てなりたい髪型をチェック。

長男がなりたい髪型は大体が髪が長めでセット必須なスタイルばかりでちょっと笑ってしまいます(笑)




まだ小さいからヘアセットが必須な髪型は早いと思うので、短めでなるべく本人が希望しているスタイルに合わせてもらっています!

■ファッションセンスはというと…

これだけ髪型にこだわる長男ですが、服装には全然気を使わないので上下同じ色だったり、Tシャツをインして学校に行ったりしています(笑)

どうせなら服装もだらしなくない程度に気を使ってほしいなと思う今日この頃です。




一方、もうじき4歳になる次男ですが、前髪をビシッとそろえるキノコヘアーが気に入っていて、それ以外のこだわりはまだありません!(笑)
 
 
(なーみん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください