1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

クリスマス直前に溶連菌発症! プレゼント買い忘れも発覚! 私が乗り切った方法【コソダテフルな毎日 第101話】

Woman.excite / 2018年11月29日 12時0分

写真

あっという間に12月になろうとしていますね。

まだ少し気が早いような気もしますが、クリスマスの話をしたいと思います。

なぜならあえて早めにしといた方がいい話だからです。

■クリスマスの大事なものを忘れてた!
あれは長男が5歳、次男が2歳、そして三男を妊娠中のことでした。

その頃長男だけが幼稚園に通っていて、私は家で次男を見ながら専業主婦をしていました。

夫の帰りは遅いし頼れる場所はないし、次男とは24時間べったりだしで、買い物ひとつも気楽に行けないような状態だったのですが、そんな中長男が幼稚園の終業式の日に熱を出しました(12月20日)。

めったに体調を崩さない長男が熱を出すなんて珍しいことです。

その日のうちに病院に行って、お薬をもらってきました。

そしてその時ようやく気がついたのですが、なんと今日は既に12月20日じゃないですか!!


バタバタしててすっかり抜け落ちていたけれど、しまったーー!!

まだクリスマスプレゼント用意していなかったーーー!!

用意していないどころか、何をあげるかも決まっていません(当時はまだ5歳と2歳だったので特にリクエストがない場合は親の私がプレゼントを選んでいました)!!

ひゃーーー!!

クリスマスまであと4日しかないのに一体どうするつもりだったんでしょうか私ったら~~!

当日までの間に一度週末を挟むので、週末にこっそりお店に買いに行けばいいかーとぼんやり思ってたんですよねぇ。

しかし思わぬ発熱で、すっかり予定が狂ってしまいました。

よし、こうなったらわざわざお店で買わなくても便利なネット通販でプレゼントを注文しておこう!



ほんと便利な世の中になったものです(誰)。

ポチッとするだけで、翌日にはもう配送してくれるんですから。

ありがとうアマゾンプライム!!

送料もかからないし、もはやこれ店舗で買う意味ないんちゃうかレベルで便利!!

クリスマスに間に合うか間に合わないかぐらいのタイミングで注文し終え、あとは長男の回復を待つだけなのですが、長男の体調がなかなか良くならず。

高熱が4日も続いたのでさすがにこれはおかしいと思い、もう一度小児科へ連れて行くことにしました。


■長男の高熱の原因がまさかの…!!


それがちょうどクリスマスイブの日のことです。

お医者さんに診ていただいてついた病名は、

溶・連・菌!

カーーン!

お医者さん:「お母さん、この子相当しんどかったはずですよ」

え。いや、そうは言われてもこちらは4日前に病院で処方してもらったお薬ずっと飲んでたんですけど。。

お医者さん:「今すぐ、点滴しましょう。すぐに楽になりますから」

どえええーーー!!

くしくも長男のクリスマスイブのプレゼントは、



人生初の点滴となったのでした。((笑)

カーーーン!!

え? 結局プレゼントが間に合ったのかどうかですって??

はい。間に合いました!!

さすがアマゾンプライム! 光の速さで届けてくれました!!

ですが今回一番の山場は



荷物の受け取り時!!

■全力でプレゼントを隠す母
5歳2歳の兄弟。

ピンポンが鳴ろうもんなら犬のようにドアに向かって走ってくるんですよーー。

もーーこれが困る!!(笑)

長男にいたっては体調悪いにもかかわらず出てこようとする。

「誰か来たーーー!!」
「だれーーー!!」
ドタドタドタドタ!!!!

誰が来たのか興味津々で、一目散にダッシュしていく兄弟を振り切り、われ一番と先へと急ぐ私。

わーーーー!! 待って待って!!

出なくていい!

ママに用事があるんだから!!

ってか、




全員ついてこなくていいからーーーーー!!

あんたたちは来なくていいの!!

バタン!!(閉)

細く開けたドアの隙間から急いで外に滑り出る。

どう考えても明らかに不自然ですよね。

いつもなら一緒に宅急便を受け取るのに、今日はママ1人が飛び出て行ってしまって、自分たちはドアの内側で無理やり待機させられるんですから、黙ってるわけがありません。

あけてーーーー!!!
ママーーーーー!!!
なにーーーー!!!

ドアをドンドン叩かれながら、お尻でドアを押さえ、宅配便のお兄さんには小声で事情を伝え、



サッとサインして荷物を受け取ったあとは、再び家の中に入りますが、とにかくピンポンの音に食いつく兄弟がそこには待ち構えています(こういう犬よくおる)。

長男:「何が届いたの!?」
次男:「なにーー!!」

えっいやっこれは…



長男:「見せて~~!」
次男:「どんなん~?!」

困る!!

ここで中身を知られてしまってはサンタが泣きます。

なんて言おう…。

この荷物は、

この荷物は、

えいっ!!

苦肉の策でひねり出した言い訳が



「ママのお料理のやつ」

なんだよそれ!!
なんの荷物だよ!!!

どう考えても苦し紛れの答えにも関わらず、さっさと引き返していった息子たち(単純でよかった…)。

ただ、戦いはこれで終わりにはならなかったんです。


複数注文したため、小分けにしてしょっちゅうプレゼントが届くんです~~~!!!

あーーーれーーー!!!

そのたびに家の中デットヒート!!!



ドスドスドスドスドス…!!!

なんの戦いだよこれ。

というわけで、小さいお子さんをお持ちのママ達。

日頃の業務の多さに忙殺されて、すっかり日にちの感覚を失ってしまいがちですが、プレゼントの手配はお早目にどうぞ。

今思い返せばなんでもっと早くに用意しとかなかったのか自分でも謎ですが、当時はきっと必死だったのでしょう。

無事プレゼントも間に合い、クリスマスの朝に子ども達の喜ぶ顔も見られたので、よしとしましょ~~!
(ちゅいママ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください