1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

赤ちゃんが飛行機でギャン泣き! 救世主になったおもちゃはコレだった【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第12話】

Woman.excite / 2019年4月8日 12時0分

写真

こんにちは! 5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

先日家族で3泊2日の沖縄旅行に行ってきました!

はじめてのアクティビティやはじめての飛行機……子どもたちはたくさんの「はじめて」を経験し、またひとつ成長できた旅行となりました。

今回から数パートにわたりその様子をご紹介したいと思います。

今後子連れ沖縄旅行を考えている方の参考になればと思います。


今回、お兄ちゃんたちは2回目の沖縄。三男のさぶちゃんは産まれてはじめての沖縄そしてさぶちゃんにとってもうひとつの初めてが……



飛行機!

1歳1ヶ月で初めての飛行機。

わが家の最年少飛行機は次男こごろうが5ヶ月の頃、東京ディズニーランドまで行ったときのことだった。

そのときは飛行機の中で大きな問題もなかったので何の心配もしていなかった。

しかし今回……




飛行機の中が地獄と化した

絶賛動きたい期のさぶちゃん。

閉塞された空間で2時間近く座りっぱなしに耐えれずギャン泣き。

おもちゃやお菓子、ありとあらゆるもので気を引くがもって1分。一番興味をもってくれたのが



これだった

どこかでもらったこの「吹き戻し」というおもちゃが救世主となった(10分はもった)。

高度一万メートルの上空で吹き戻しを必死で吹いて、酸欠になるアラサーババアなのであった。

次回、子連れ飛行機での反省点を振り返る。

そして今回はLCCを利用したので、子連れでLCCを利用する際の注意点なども合わせてご紹介します。

お楽しみに!
(あざみ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください