1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

大型連休、なめてた…! 子連れ旅行の宿予約で猛反省【母で主婦で時々オタクの日々 第9話】

Woman.excite / 2019年4月30日 12時0分

写真

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は夫婦共に出不精で、混雑も苦手なので家でゆっくりしたいタイプです。

しかし子どもができるとやっぱりどこかに連れて行ってあげたいなと思うもので、今年のGWは子どもがよろこぶ所に一泊旅行に行こうと2月あたりから話していました。

しかし、2人そろってリサーチを後回しにし、どっちかが決めるだろうと思っているうちに気づけば3月も半ば過ぎに…

何の気なしに幼稚園のママに「GWどこか行く?」と聞いてみたら、皆すでに予約済み…!


その夜、慌てて旅行サイトから予約を入れようとするも時すでに遅し。



目星をつけていた宿泊先は全滅。かろうじてあるのは予算オーバーの高級ホテルか、連休最終日のみ…

最終日だと確実に渋滞に巻き込まれますし、できれば連休最終日は夫も娘もゆっくりさせてあげたいと思っていたのですが…



夫も諦めかけたその時…



なんとか最終日以外の日にちで宿が取れました。

面倒くさがり夫婦な私達ですが、今回の反省を生かし次回からは早めの計画と予約をしようと心に誓ったのでした…
(トキヒロ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください