1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

育児に家事にストレスフリーな神アイテム!こだわりポイントが大正解【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第93話】

Woman.excite / 2019年7月22日 12時0分

写真

育児に家事にストレスフリーな神アイテム!こだわりポイントが大正解

家事や育児に大活躍のアイテムの特集!
私もあります!

いろいろありますが、とりあえず2つご紹介しようと思います。
どちらももう私の生活にはなくてはならないものです…!

■わが家がこだわった電動自転車購入のポイントは?

まずはこちら!



わが家はチチオ(夫)が車通勤のため、平日車がありません。
幼稚園の送り迎え、初めは徒歩&抱っこ紐(またはベビーカー)だったのですが…

幼稚園の送迎は、ママにとって大変


私ももちろんですが、抱っこ紐やベビーカーのなかの二太郎は毎日蒸されている…! 幼稚園に疲れたイチコはしんどそうやし、もう早々に限界だと悟りました。

ということで、電動自転車を導入することにしたのですが、こだわったのは…

電動自転車の選び方


この条件、我ながら大事だと思います!

前にチャイルドシートを付けると前カゴが付けられなくなる自転車も多いなかで、ビッケはチャイルドシートも前カゴもフル装備できるのです。

買い物帰りだけじゃなく、荷物が多い日の登園もストレスフリー。

ちなみにこの条件に当てはまる自転車、購入した2年ほど前は、自転車店に3種類ぐらいしかありませんでした。いまは増えてるのかなぁ…ほんまマストやと思います。

上り坂は電動アシストで軽く登れるし、乗り心地も快適!
駐車スペースも車より多いので、駐車のストレスもなし!

本当に買ってよかったなぁと思います。

ただ雨の日と寒い時期は使えないんですけどね!
屋根や壁でしっかり覆ってくれて、電動アシストがもっと強くならないかなぁ…(それ車)



■食洗器の思わぬ効能を発見!
そしてもう一個、オススメの家電はこちら!

マイベストアイテム。食洗器


格段に食器洗いが楽になりました!

洗う時間が短くなるのは導入前からイメージとして持っていたのですが、予想外にうれしかったのが、乾くのを待つ時間、拭く手間も減ったこと

かなり時短になりました。

そしてうれしいのがもうひとつ!

食洗器で手荒れがマシに。


手荒れがひどく、導入前はゴム手袋をして洗っていたのですが、ひとつふたつを洗うときは面倒で付けないことも…。そしてどんどん悪化する手荒れ…。

それが食洗機の場合、食洗機にセットするときは、ゴム手袋なしでも洗剤を触らないので手荒れが軽くなりました(ゴム手袋した方がより荒れないんでしょうが、面倒でつい…)。

そしてあらたに買う食器やキッチンツール、子どものお弁当グッズなどは、食洗機対応のもの。
選択肢は狭まりますが、毎日のことなので、ここは少し投資!

とはいえ面倒くさがりの私は…

食洗器でプラスチックはどうしてる?


エコモードだと低温なので、プラスチックの容器も耐熱温度をチェックして洗ってます。
もし試される場合には、取扱説明書を確認してみてくださいね!

以上、私の神アイテム2点でした!

簡単に「買ってね!」とは言えない値段ですが、生活に不便を感じたとき、旦那さんを説得したいとき、この記事を思い出していただければうれしいです〜!

※この体験記に記載された感想、使用方法は、あくまでも筆者の体験談となります。食洗器の使用については、取扱説明書をお読みいただき、正しくご利用ください。


(モチコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください