1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

初めての運動会に出られない…?! 運動会直前に熱性けいれんで大波乱の日々【ムスメちゃんとオコメちゃん 第23話】

Woman.excite / 2019年7月4日 12時0分

写真

ウーマンエキサイト読者の皆様、こんにちは。
koyomeです。

昨年、幼稚園に入園して初めての運動会を控えていた長女ムスメのお話です。
ダンスやかけっこを私たちに披露することを、それはそれは楽しみにしていました。



ムスメ自身、けいれん時は意識がなかったので、自分の体調が悪いという自覚があまりなく、家に帰っても運動会の練習の話ばかりしていました。

ただの風邪とは言われたものの、熱を出すと、長引きやすかったムスメ。しかも、もしまた熱が急激に上がることがあれば、再びけいれんを起こしてしまうかもしれません。

運動会まであと1週間。もしかしたら出られないかも…。

と思いつつ、自分が出られないなんて全く想像もせず、楽しみに練習の様子を話すムスメをみて、決意!
これはなんとしても本番までに回復させるしかない!






幼稚園の先生も、ムスメが本番を楽しみにしている様子を見ていたので、「本番出られることを優先しましょう!練習は大丈夫なので体調をなんとか整えてあげてください!」と優しく言ってもらえました。
本番前に休むことで、ムスメ本人が不安になってはいけないと、なんとかポジティブに説得。
体調の変化に細心の注意を計り、どうにか体調を戻すことができました。

本番のムスメのうれしそうな顔ったら……!!
親としてはひやひやしながらの、心身ともにきつ~い1週間を過ごしましたが、本当によかったです!

でも今後は二度と勘弁してもらいたい…。
(けどイベント前に体調を崩しがちなのは確実に私の遺伝なので…なんも言えない。)
(koyome)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください