1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

子どもの気持ち、損得で判断してた…節約中もケチってはいけないものがある【ヲタママだっていーじゃない! 第61話】

Woman.excite / 2019年8月16日 11時0分

写真

子どもの気持ち、損得で判断してた…節約中もケチってはいけないものがある

こんにちは、なきりエーコです。お子さんはキャラもの絆創膏にハマったことありますか?

現在、娘がハマっていて幼稚園のカバンに2〜3枚入れて持って行っています。今日はそんななかで起こった出来事です。

■キャラクター絆創膏って地味に高い…

キャラものの絆創膏は高い


息子はキャラクター絆創膏に興味なく大きくなってしまったので、わたしにとってもはじめての経験。ただ結構お高いんですね…。ビックリしました。100均でも売ってますが…粘着力が弱いのかすぐとれちゃう。

なので薬局で少しお高めのを買いました。まぁ、そんなに多く活躍する場面はこないだろうと思ってましたが…

子どもはケガをすると絆創膏を貼りたがる




■大人にとっては傷とも言えない怪我
怪我が小さくても、絆創膏を貼りたがる子ども


早速きたよね。しかも傷とはいえない…ちょっと赤くなった程度。それでも娘はギャン泣き。

なぜ子どもは絆創膏を貼りたいの?

絆創膏を貼ると、泣き止む子ども


母、根負けして貼りました。すると、すぐ笑顔。「高い絆創膏だからもっと大切に使ってほしかったな」と…思ったところで母、気がつきました。



■家計と子どもの気持ち、大事なのは?
子どもが絆創膏を貼る理由


そうだ…。確かに大好きなキャラのものを使ってみたいっていうのもあると思いますが、大好きなキャラに傷を守ってもらうことによって安心感も得ているのではないか…!?

まだ幼い娘、転んだ恐怖や不安があるに決まっているではないか…!

損得ばかり考えていた節約ママ


貧乏性で「とにかく安いものを!」と探し回ってるセコイ性格なので、大事なことはなんなのかあらためて気づかされました。

優先すべきは子ども!
ワガママか、そうじゃないかのボーダーラインを見極めるのは難しいけど、なるべく子どもの要望には応えてやりたいです。
(なきりエーコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください