1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

家族の健康をラクして守る、我が家とっておき家電アイテム!【M子ママのずぼライフ 第14話】

Woman.excite / 2019年8月13日 9時0分

写真

ウーマンエキサイトをご覧の皆さんこんにちは、M子です。

日々育児に家事にバタバタな毎日、でも家族の健康は絶対守りたい妻&ママ心。
そんな時にオススメ、大活躍間違いなしのアイテムを紹介したいと思います。

■毎日食べていたアレが自宅で作れる神アイテム


我が家は夫、M子共にキラキラ家電が大好き。
便利そうな家電や心がウキウキしちゃうような家電はつい買ってしまうタチなのです(笑)

そんななかでダントツに稼働しまくっているベストアイテムそれは…




アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー!!
もうこれは我が家ではもはや神格化されてるレベルです。




夫と結婚してからヨーグルトを毎日食べることを日課としていましたが、毎日食べてるとあっという間に無くなっちゃうんですよね…

買ってはすぐなくなってまたスーパーに駆け込む日々…。つ、疲れた…けど毎日ヨーグルト習慣はやめたくない!!

そんなときに出会ったのがこのヨーグルトメーカー!なんと、市販のヨーグルトと牛乳を混ぜて温度設定して放置するだけで翌朝には美味しいヨーグルトができあがるんです!

しかもこのヨーグルトメーカーの便利なところは牛乳パックがそのままスポっとセットできるようになっているところ。

牛乳パックの中に好きなヨーグルトを入れて混ぜてヨーグルトメーカーにセットするだけなので余計な容器などは一切不要、牛乳パックのまま作れるお手軽さ。

ヨーグルト大好き娘のけーちゃんが生まれてからヨーグルト消費量は更にアップ。そんなときもこれさえあれば怖いものなし!

家族で愛用している最高のアイテムです。

そしてもう一つ紹介したいのが…



■一瞬で離乳食が完成!? 普段のお料理にも大活躍なアイテム
もうひとつのアイテムは…、



ブラウン ハンドブレンダーのセット!!




こちらを購入するきっかけとなったのは娘の離乳食が始まった頃。

離乳食初期に食べ物を全てすりおろしたり細かく刻んだりを手作業で行うことに限界を感じたM子。

そこで思い切ってハンドブレンダーセットを購入。するとビックリするくらい簡単に一瞬で離乳食が完成したんです。

一気に大量に作ることもできるので離乳食のストックも簡単に作れるように…!

離乳食を卒業した今でもポタージュやハンバーグなど普段のお料理に大活躍しています。

あと便利なのが、娘が嫌いなものを超細かくしてこっそりおかずに入れるときにも大活躍します(うちの娘が鈍いのかハンドブレンダーが素晴らしすぎるのか定かではありませんが、本当にバレません 笑)。


子育てしながらの家事、なるべく簡単に楽しくこなしたいですよね。
そんなときに一役買ってくれるオススメの家電達でした。

(M子ママ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください