1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

軽い胃腸炎? 甘くみていたら大惨事になった時のお話し【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.4】

Woman.excite / 2019年8月22日 10時0分

写真

1歳になったばかりの頃、息子が初めてウイルス性胃腸炎になったときのお話です。


最初に異変に気付いたのは、オムツ替えのときでした。



@mikieohnuki




便がゆるいこと以外は特に何もなく元気だったので、最初は水分を取りすぎたかなくらいに思っていたのですが、下痢気味だなと思うことが続き、小児科へ行きました。


すると、ウイルス性胃腸炎とのこと!!


特にぐったりする様子もなく、嘔吐することもなかったので、驚きました。


症状が軽いウイルス性胃腸炎ということもあるんですね。




@mikieohnuki




小児科でもらったお薬を飲むと、すぐにお腹の調子も戻り、すっかり良くなった息子。

(元気なのはずっと元気でしたが…)


とりあえず軽い症状で良かった…と胸をなでおろしていると、何故か胃に違和感が…。





@mikieohnuki




いやいやまさか…!


しかし、息子の症状ばかり気にしていて、手洗いや消毒など、あまり気にかけていなかったかも…と不安になってきました。


もしかしたらうつってしまったのかもしれません。


とは言え、息子は軽めの胃腸炎だったので、もしもうつっていたとしても、軽い症状で終わるだろうと思っていました。




が!!!



夜中突然の気持ち悪さに襲われトイレに駆け込むと、いきなりの嘔吐!!


お腹の調子も悪くなり、上からも下からも大変なことに!



そして熱も上がり、ぐったりとして、何とか次の日病院へ行った頃にはボロボロの状態に…。


点滴をすることになり、仕事も急遽お休みになりました。




@mikieohnuki




息子の胃腸炎が軽かったからと言って、うつった側の胃腸炎も軽いというわけではないのですね…。


甘くみてしまったことから、大惨事になった我が家の胃腸炎でした…。



みなさまもお気を付けを!!!
(大貫ミキエ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください