1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

お泊まり保育に不安で毎日メソメソする娘。親と離れて子どもは成長する…!?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第98話】

Woman.excite / 2019年9月16日 12時0分

写真

お泊り保育に不安で毎日メソメソする娘。テンションを上げた意外なモノとは

イチコの幼稚園で、先日お泊まり保育がありました!
イベント好きなイチコですが、お泊まり保育は様子が違って…。

■はじめてのお泊まり保育。娘の様子は…



とにかく寝るときは「おかあさんがいないとダメ!」なイチコ。
お泊まり保育も、どんなに私が盛り上げても「やだなぁ…」とテンション低め。

まあ初めてのことやもんね。そうなるわな。

お泊まり保育が近づくにつれ、先生が遊びの内容や特別な体験を紹介したり、お泊まり保育の班分けをしたりと盛り上げてくれると…。

お泊り保育でお母さんと離れることが嫌な子は…


やっぱり私抜きで寝るのが不安なようです…。

「先生いるよ」「友だちいるよ」と言っても、「疲れてすぐ寝ちゃうよ!」と言ってもダメ。

毎晩寝る前にメソメソしてました。



■お泊まり保育当日、不安げな娘だったのが…

さて、そんなこんなでお泊まり保育当日。

幼稚園に着いたら、私にべったりで離れないイチコ。泣いてはいませんが不安な表情。

そこへ…。
お泊り保育でテンションアップした訳


バスの登場とともに、うれしそうな表情に!

友だちとも手をつなぎ、記念撮影もニッコニコでポーズもばっちり、意気揚々とバスに乗り込み出発しました。

バス、すごい…!

そして翌日。

帰ってきたイチコはというと…。

お泊り保育は子どもを成長させる!?


めちゃめちゃ楽しんだようです!
そして肝心の寝るときは…



とのこと。よかったよかった!

宿泊先であったいろんな遊びも教えてくれて、作ったものも誇らしげに見せてくれて、心から楽しんでいた様子。ひと安心です。

お泊まり保育、親と離れて一晩過ごした経験はイチコを大きくしてくれた…かどうかはわかりませんが、楽しい思い出になったことは間違いなし!

そして私はイチコがいないことにしんみり…はせず、ちょっと…いや、かなり羽を伸ばしました。笑
手がかかるのが2人と1人じゃ、こんなに違うのね!

とはいえやっぱりイチコがいてのわが家なんですけどね。賑やかさもおもしさも全然違うし、二太郎もうれしそう!(しょっちゅうケンカするけど!)

以上、イチコのお泊まり保育話でした〜!
(モチコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください