1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

快適性に度肝を抜かれた! 自分育児史上最高の“神アイテム”発表!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第133話】

Woman.excite / 2019年9月11日 12時0分

写真

今回は、『子育て中に買って良かった家具』のお話です。


ビーズクッションって家具なの?!って感じですが(笑)

固有名詞は伏せまずが、あの有名な『人をだめにする』系のソファのことです。



今まで過去4人の新生児期。

まだ生まれたてで首も座っていない赤ちゃんに夜中授乳するとき。

床に敷かれた布団にあぐらをかく形で座り、前屈みになって授乳していたんですが、出産直後で腰もお尻も体中痛いわ、姿勢も悪くなって背中まで痛くなるわ、本当めっちゃ辛くて。

そこで、5人目になってようやく採用したのがこのクッション。

今までなんだったの?!てくらい快適すぎて度肝抜かれました(笑)




ビーズが体にフィットしてくれるので、深く沈み込んで座ると感動するレベルで腰がめっちゃくちゃ楽!!

夜間授乳のみならず、日中授乳するときも必ずこのクッションに座ってするようになりました。

また、授乳で寝かしつけた後、赤ちゃんを凹んだ部分にそっと寝かせると赤ちゃんの体にビーズがフィットして包み込まれるような形になるため結構ぐっすり眠ってくれました。(ただし、めっちゃ汗かくので長時間は避けるのと、窒息の可能性があるので目を離さないようにしました)



自分育児史上(赤ちゃん期)、エルゴの抱っこ紐と並ぶ『なくてはならない神アイテム』に君臨したビーズクッション。

そして授乳が終わった現在。

子ども達も奪い合うぐらいこのクッションに座るのが大好きです。

そして私自身も日頃の疲れをこのクッションに癒やしてもらってます。(最後のコマ。本当にこんな状態と顔で座ってます 笑)

これから出産のご予定がある方や、現在赤ちゃんを育てておられる方にも是非オススメしたいクッションです。
(ホリカン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください