1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

UNIQLOとGUで叶える! ママのスウェット着回しコーデ【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.2】

Woman.excite / 2019年10月30日 6時0分

写真

UNIQLOとGUで叶える! ママのスウェット着回しコーデ

こんにちは!yopipi(よぴ)と申します。4歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!






圧倒的着回し力!スウェットコーデ


秋冬カジュアルの定番 スウェットプルオーバー 、めちゃくちゃ好きです。着心地いいし、柔らかくて動きやすいし…幼児育児中の母にとって嬉しい要素満載!お家で洗えて、プチプラで、着回し力が高いアイテムならば、ぜひこの季節1枚は持っておきたい!そこで今回は、UNIQLOの優秀スウェットを着回したママコーデをご紹介いたします。

UNIQLOとGUで叶える! ママのスウェット着回しコーデ



スウェットは一歩間違えると部屋着っぽくなってしまいそうで抵抗が……という大人の女性にオススメなのは、清潔感のある「白」スウェット! !

無地&シンプルでややコンパクトなものをチョイスすれば大人っぽく仕上がるし、着回し次第で毎日色んなテイストを楽しめます♪今回は「フェミニン」テイストと「カジュアル」テイストを描かせていただきました。どちらも女性らしさとリラックス感のバランスが絶妙で大好きです!

UNIQLOとGUで叶える! ママのスウェット着回しコーデ


トレンドのエクリュカラーできれいめに



ふわっと綺麗に広がるプリーツスカートを合わせればスウェットでもスポーティになりすぎないのでフェミニン派ママにもおすすめ!今回はGUの定番人気スカートのベージュをピックアップ。上品な光沢で高見えするし、優しげな色合いなので上品にまとまって好感度もUP!その他、ブラック・ダークグリーン・ワインなどの着回しやすい秋っぽカラーが満載で選ぶのが楽しいアイテムです。


足元はVカットがきれいな技ありパンプスを合わせてアクセントに。小物で今っぽさを演出すれば、簡単に洗練されたトレンドコーデの完成です!



UNIQLOとGUで叶える! ママのスウェット着回しコーデ


美ラインデニムでセンス良くカジュアルに



スウェット×デニムの最強ベーシックスタイル!今期も引き続きワイドパンツはトレンドなので、ユニクロの「ハイライズフレアジーンズ」をチョイス♪フレアの形とボリュームが絶妙で、ゆったり着られるのがとっても嬉しい!


ハイライズなのでお腹まわりをすっきり見せてくれるし、脚長効果も期待できる優れもの。組み合わせ自体はシンプルですが、形やディテールにこだわりのあるアイテムなので、ワンランク上のハイセンスなスウェットコーデに♪


足元はスニーカーでヘルシーに元気良く。高級感のあるフェイクスエードを使用したバックパックを合わせれば、大人カジュアルスタイルの完成です!

ちなみにこのリュック、底まで開けられるジッパータイプで、大きな荷物も出し入れ簡単。色も秋っぽくて可愛いし、ママのデイリースタイルにピッタリですね。



スウェットって合わせるアイテム次第で色んな表情を見せてくれて本当に楽しい!今回ピックアップしたアイテムは、カラーやサイズによっては売り切れてしまっているものもあるので、気になる方はぜひ早めにGETして楽しんでくださいね。


おまけの育児絵日記


せっかくなので私の子育てエブリデイの一コマをば。


UNIQLOとGUで叶える! ママのスウェット着回しコーデ


なんか幼児の下ネタ攻撃ってもっとビシバシ激しいかと思ってたので…「こ、こんなに柔らかで上品なかんちょうある!?」って感動しちゃって。夫にも「ちょっと!あっくんのかんちょういっつもめっちゃ優しいんやけど?!もっとぶっさされるもんだと思ってた…距離感が絶妙…さすがやわ…」とか情報連携したりして。(もはや喜ぶ変態ですね。)


てな感じで、毎日ハートフル(?)に過ごしております!たまにはこんな育児絵日記もプラスできたらいいなあなんて思いつつ。新連載「yopipiのプチプラコーデ」、引き続きよろしくお願いします!



今回描いたアイテムはコチラ





最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~



(yopipi<よぴ>)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください