1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

娘はツンデレ!? パパ嫌いの裏に隠された本音とは【子育てはフリースタイル Vol.5】

Woman.excite / 2019年10月30日 8時0分

写真

パパイヤ絶好調な娘

こんにちは、マメ美です!
子どもを産む前と実際子どもを産んでからで、「思ってたのと違う!!」っていうこと、結構ありますよね。

私は『女の子は小さいうちはパパが大好き!』なものだと思っていました。

「大きくなったらパパと結婚するー!」なんて小さな女の子が言うところをよく見かけていたので、それが当たり前だと思っていました。

しかし我が家の3歳の娘は小さい頃からママっ子。口癖(?)は「パパイヤ!!」なのです…(^^;)


■パパイヤ期の娘


パパイヤ!こっち来ないで!ダメ!知らない!みないで!



娘は昔からパパよりママ派。赤ちゃんの頃はまだ良かったものの、最近ではとにかく『パパイヤ』なのです。
トイレやご飯や着替えなど全て「ママじゃなきゃイヤ!」状態…。

頑張って寄り添おうとコミュニケーションをとる夫ですが、ことごとく粉砕されています。

私と夫は会話も多い方だと思いますし、特に険悪になったことも無く。

色々と娘とも夫とも話をしたり、パパと娘の2人の時間を増やしたりと試していますが微妙なところ…

しかしある日、娘の違う一面が見えたのです。




■パパのいない夜

ある日、久しぶりに夫がいない夜がありました。

いつもなら昼間から「今日パパいないからママと2人だよ〜」など事前に教えていたのですが、この日は夫が夕方電話をしてくるまですっかり忘れていました(^^;)

「今日パパいないんだった! ママ忘れちゃってたわ〜」なんて言いながら2人で夕ご飯を食べてお風呂も済ませて、普通に過ごしました。

しかしその日の夜。

パパ…今日いないね


ぽつりと娘が言ったのです。
一瞬驚きましたが、何だかんだ言ってもやっぱりパパが居なくて寂しいんだなぁ…と嬉しく思いました。

なんだかんだでパパのことが好きなんだな






■可愛らしいツンデレ?

寂しそうに見えた娘から返ってきた返事は…

パパ、あーちゃんいなくて泣いてるんじゃない?

くすくす笑う娘…


ぜ、絶っっっ対自分が寂しいくせに…パパの寂しさに転換している…!!
「パパって仕方ないな〜!」とクスクス言う娘…。
な…なんというツンデレ…!!

しかしそこは3歳児。
朝起きてパパがまだいないことにすぐに気がつき

めっちゃパパ探してる


そこにはテーブルの下や玄関、トイレの中などを覗き必死にパパを探す娘の姿があったのです。
いつもの言葉とはうらはらな行動が愛くるしくて、思わず動画を撮って夫に送りました。
すると…

すぐに帰ってきたパパ

頑張れパパ!



パパが帰って来るや否やテーブルの下に隠れたきり、いつもの塩対応の娘に戻ったのでした…(涙)

頑張れパパ! 負けるなパパ!
その愛はしっかり届いているよ!!
(マメ美)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください