1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

体調不良アピール夫にうんざり! かまってちゃん夫に妻が大反撃【前編】【うちのダメ夫 Vol.1】

Woman.excite / 2019年10月21日 20時0分

写真

子どもを出産後、私は体調を崩したとしても、家事や育児をしてきました。
夫は、子育てや家事を手伝いすらもまったくしてくれないタイプなので…。

私が頑張らないと子どもが生きていけないので、私は予防接種してマスクするなど体調管理は念には念を入れていますが、夫は「注射が怖い」という理由だけでインフルエンザの予防接種を打ってくれません。

さらにはお風呂上りはいつまでもパンツでいる、ソファで寝落ちするなど、正直同情できない理由で体調不良に陥ります。

そんなある日の朝…


自己管理ができていないことによる体調不良で、簡単に有給を使う夫にモヤモヤしたまま出勤しました。

仕事後、子どものお迎えとスーパーでの買い出しを終えて帰宅すると…



体調が悪いなら寝てればいいものを、昼間はゲーム三昧なのがバレバレ。

少し熱があるだけで大げさにアピールし、私が「大丈夫? 熱があると辛いね」と機嫌取らないとさらにアピールが続く…。
もう本当に、体調不良アピールに、ムカつきます!

しかし、もっと最悪なのは…




自分が体調悪いときは、「早く家に帰って来い」とアピールするくせに、私が体調悪いと早く帰ってくるどころか、飲み会に行くことがしょっちゅうです。

早く帰ってくれたなーと思ったときにも、平気で「俺のご飯は?」と言ってくる。

そこで私、反撃考えちゃいました。

後編につづく…

(後半は2019/11/4 UP予定です。お楽しみに!)

※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。



イラスト・ねここあんな。
(ウーマンエキサイト編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください