1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

相手のおもちゃが魅力的に見える⁉ 3歳差姉妹のおもちゃ取り合いバトル【ムスメちゃんとオコメちゃん 第36話】

Woman.excite / 2019年10月26日 17時0分

写真

相手のおもちゃが魅力的に見える⁉ 3歳差姉妹のおもちゃ取り合いバトル【ムスメちゃんとオコメちゃん 第36話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは!

3歳差のうちの姉妹。

次女オコメは長女ムスメのことが大好き。いつも後ろからついて歩き、同じことをしたがります。

長女ムスメも、そんなオコメのことをとてもかわいがってくれるのですが、一緒に同じおもちゃで仲良く遊べるか…というと、まだまだ難しい面がありますね。

今日はそんな姉妹のおもちゃをめぐる戦いの話。



ムスメが遊ぶおもちゃをうらやましく思うオコメ。ただ、5歳女子の遊ぶおもちゃは細かい部品も多くて、なかなか上手に遊べないんですよね。壊してしまうのでは、と思うこともあるのでヒヤヒヤ。

自分の大切なおもちゃを貸したくないムスメの気持ちも、一緒に遊びたいオコメの気持ちもよくわかるのですが、なかなかスムーズに収めることができません…。難しい!

そして、逆パターンもあります。



逆に、ムスメがオコメのおもちゃで遊びたくなるパターンもあって…。一緒に遊ぶのを断られたときのムスメの“圧”がすごい!


ムスメも、オコメが遊ぶおもちゃがうらやましくなるようで…。

さすがに無理やり奪おうとすることはあまりないのですが、諦められないときの圧がすごい!

そして大抵…

ムスメの“圧”に耐えられなくなったオコメは大抵…物にあたるのです!


プレッシャーにオコメが負けます。(そして物にあたる)

間に入りつつ、妥協点を探しつつ。仲裁も楽じゃありませんよね…。

まぁそれでも、オコメが成長するにつれて、一緒に遊べることも少しずつ増えてきた…ような気もします。仲良く遊んでいるところを見ると本当に微笑ましい…! これが日常になることを楽しみに、今日も仲裁、がんばります!
(koyome)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください