1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

これでいいのか、私のダイエット!? 痩せ予感だけはあったけど…【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第112話】

Woman.excite / 2019年12月23日 12時0分

写真

これでいいのか、私のダイエット!? 痩せ予感だけはあったけど…

2019年…終わろうとしていますが、今年のテーマは「ダイエット」でした!
それも、体重を軽くするのではなく、「引き締める」「姿勢を良くする」とかそっち。

ということで、今年のダイエットのまとめをしようと思います。

■子どもたちが起きたときだけダイエット

まずやったこと!



ラジオ体操放送時間に子どもたちが起きているとき限定。夏は週2、冬は0。笑

やり始めたらなかなか楽しいです!

お姉さんたちの動きの揃いっぷりにも感動。笑

■「痩せ」予感に期待! 話題の筋膜ほぐしダイエット



子どもたちに邪魔されるのでなかなかできてません。週1くらい!

楽しくはないですが(笑)、「痩せそう!」という気持ちになるのでお気に入り。
痛いので「効果ありそう!」っていう…。(単純)

■汗もかくから一石二鳥? お風呂ダイエット


湯船の中で足をもみもみもみ…。

汗もかいていい感じ!

子どもがいると狭くてなかなかできないですし、脚全体をしっかり揉むのも難しい…。これも週1くらい!

こちらも楽しくはないですが、 「もむダイエット」って聞くので、「痩せるかも!」って気持ちでやってます!




■隙間時間ストレッチでダイエット



気が向いたときに、「隙間時間でやってます。

週1もしてないかも…。

…以上!

ゼロよりはマシレベルでしかしてません!

しかも自分の中でブームのときは週3になって、そうじゃないときは2~3週間何もせず…いいのかこれで。
でもゼロよりはマシなはず! ゼロよりは!

■2019年、モチコのダイエット結果発表!!

そしてその結果…
現在(11月末)で…




増えとる…!

もちろん引き締まった実感もイマイチありません。
下っ腹はほわんとブリッとタルンと…嘘やん。

まあ原因はわかってるんです。
…食べすぎィーーー!

とくにこの秋で一気に1キロちょい増えました。増えたのほぼ秋。

ただ痩せなかったものの、このダイエットをなーんとなくしてたおかげで思わぬ副産物が…!

それは…




ダイエットにつながったかはわかりませんが(つながってないとは断言したくない)、少し健康に近づいた気はします!

2020年こそ、引き締めるぞー!!!
(2019年は諦めた…)

※この体験記に記載されたダイエットは、筆者の体験談であり、効果を保証するものではありません。


(モチコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください