1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

使って良かった【100均コスメ】BEST3! コスメ大好きな私がハマった優秀アイテムとは【産後太りこじらせ母日記 第71話】

Woman.excite / 2020年1月19日 12時0分

写真

ウーマンエキサイトの読者のみなさん、こんにちは! 8歳と5歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

私はコスメが大好きで、色々試しているのですが最近はまっているのがプチプラの中のプチプラ「100均コスメ」です。

最近の100均コスメは本当に優秀で、ついついたくさん買ってしまいます(笑)
今回の特集は「節約」がテーマなので、使って良かったものベスト3を紹介したいと思います!



まずは第3位から!

■第3位 キューティクルクリーム(キャンドゥ)



つけると爪がツヤツヤになるキャンドゥのキューティクルクリームはリップスティック型で使いやすい!

オイルだとベタつきが気になったりしますが、ハンドクリームくらいのベタつきが気にならない方にはおススメです。私はPCを使う事が多いのですが、そんな方にも使いやすいかなと思います。

使い方は普通のネイルケア用品と同じで、爪周りに塗ってマッサージするように塗り込むだけ。冬はササクレの巣窟となる私の爪周り…。今年はこまめな保湿で良い感じです!


つづいて第2位!
■第2位 ドライブラシクリーナー(セリア)



セリアのドライブラシクリーナーです!
これは何? という感じなのですが、缶の中にスポンジが入っていて、このスポンジが良い仕事をしてくれます。

アイシャドウを塗っていて別の色でグラデーションを着けたい時、前まではティッシュでブラシの粉を落としていたのですが、ドライブラシクリーナーを買ってからはスポンジにクルクルっとするだけで粉が落ちてくれます。

汚れたら中性洗剤で洗えば繰り返し使えます。騙されたと思って一度使ってみてほしいアイテム。本当に便利です!
※完璧にキレイになるわけではないので簡易クリーナーという感じで使うのが良いと思います!

そして、輝く第1位は…!

■第1位 URGLAMのアイシャドウ(ダイソー)



SNSなどでも大人気、ダイソーのURGLAMのアイシャドウです。

100均のアイシャドウの常識を覆したと言っても過言ではないくらいのクオリティの高さ。カラーも豊富で発色も良し! 持ちも良し! 最近は毎日URGLAMのアイシャドウを使ってます。

この単色アイシャドウの他に9色パレットがあるのですが、これは見つけたら即買いしてほしいくらい優秀です! 特に“捨て色なし”と言われる02番がお気に入りなのですが、なかなか売ってません…!

URGLAMはこの他にも色々な商品があって、ついついたくさん買ってしまいます(笑)

100均コスメの進化はこれからもまだまだ続きそうで楽しみです!
また良いアイテムがあったら紹介したいと思います。
(なーみん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください