1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

意外にも熱しやすい性格!? 「長男の恋」を母が心配する理由【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第54話】

Woman.excite / 2020年2月17日 9時0分

写真

意外にも熱しやすい性格!? 「長男の恋」を母が心配する理由【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第54話】

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 5歳、4歳、2歳の三兄弟のオカンあざみです。

うちの長男だいごろう、最近、幼稚園で好きな人ができたみたいなのですが…

だいごろうのとある行動を見てちょっと心配しちゃう出来事がありました。


先日、だいごろうが幼稚園から帰ってくると、嬉しそうな顔をして私にこんな話をしてきた。

息子からの恋の報告があった

好きな人!

なんと、同じクラスの女の子のことを好きになったようだ。

いいね~青春だねぇ。好きな人ができるってとてもステキなことだね。

息子からの恋の報告に、オカンまでうれしくなっていると…

■好きすぎて名字まで漢字で書けちゃう
好きすぎて苗字まで漢字で書けちゃう

好きな女の子の名字の漢字をおもむろに紙に書き始めただいごろう。

おお! 恋のパワーはすごい! まだ習ってもいない漢字を5歳児に覚えさせるなんて!

おもわず感心してしまったオカン。

しかし次の瞬間…
 
 

■好きすぎて体にも書き始めた
好きすぎて体にも書き始めた

ちょっとまって! ものすごく好きな気持ちはわかった。ほんで、紙に書いてもいいけど、自分の体にまで書いちゃうの!?

そんな息子の姿を見ていると、恋人の名前のタトゥーを入れた青年が登場する海外ドラマを思い出したオカン。
(何のドラマか忘れた)

うん…いいんだけどね。

賛否両論あると思うけど、私は自分の子どもが大人になったときに、タトゥーをしたかったら自己判断でしたらいいと思う。
(水性ペンだったのでお風呂に入ったら取れました)

だけど、ひとつ言いたいのは「後悔しないようによく考えてね!」ってこと。

まあ5歳児の単なる思いつきと、素直に好きという気持ちからきた行動でしかないので話は飛躍しましたが…
(飛躍しすぎ)

意外なことに、恋をすると熱しやすい性格なだいごろう。

そんな燃えるように熱い恋の様子を、かげながら応援していきたいと思うオカンなのであった。
 
 
(あざみ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください