1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

おにぎり好き姉とパン好き妹 2人が共通して好きなのは…【こむぎときなこ Vol.15】

Woman.excite / 2020年3月11日 6時0分

写真

こむぎはおにぎりが好き

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(3歳)と次女きなこ(1歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の第15回です。

次女が1歳過ぎる頃まで、わが家では「大人のごはん」「長女の幼児食」「次女の離乳食」の3種類を用意していたのですが、しばらく前に次女の離乳食が終了しまして、現在は全員が同じメニューのごはんを食べています。

全員が同じメニューになったので、夕食作りがだいぶ楽になったのですが、それでもこういうことが起こります…!


きなこはパンが好き

2種類準備するのは面倒…

でも2人ともうどんは好き


なぜ幼児は、これほどまでに「うどん」が好きなのか!?

偏食の長女も、最近好き嫌いが出てきた次女も、うどんだけは黙々と食べます。そのため休日の食事のうち1回は「うどん」か「鍋うどん」を出しています(笑)

長女は「ラーメン」「スパゲティ」「そうめん」など、麺類全般が好きでよく食べます。

ところが、最近になって次女は、つるつるした食感がイヤなようで、スパゲティを食べなくなりました。ラーメンもつるつる寄りの食感だとイマイチのようで…。うーん、むずかしい。

「うどん」以外に2人とも好きなメニューはないものか、と探しています。
(かたくりこ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください