1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

マザコン夫にまさかの制裁! 産後の妻より自分の母親を優先する夫【後編】【うちのダメ夫 Vol.11】

Woman.excite / 2020年3月8日 18時0分

写真

※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。

前回からのあらすじ(全3編)
私の夫は、自分の母(私にとって義母)が大好き。ある日産後の肥立ちが悪い中で義両親がわが家に遊びに来たとき。夫が私に「母さんみたいにがんばれ」と言ったことで我慢の限界がきて…


私より義母を立てる夫への怒りが限界に達し、気持ちをぶつけようとした次の瞬間…







お義母さんによると、お義母さんはこれまでたしかに料理も掃除も仕事も苦労しながらがんばってきたそうです。でもそれは義母の姑から「お前の勝手で仕事を続けるんだから、家事は手を抜くな」と言われてきたからなんだそう。

そんな義母を見て育った夫は、「母親は、家事も育児も仕事も完璧にできてあたりまえ」と思っていたようです。

ちなみに、お義母さんは出産当日のお見舞いも躊躇していたそうですが、夫から「お産は軽く、私も見せたがっている」と聞いたのでついつい赤ちゃん見たさで行ってしまったと打ち明けてくれました。ただ病室に入ってすぐに状況を理解し、退出することにしたそう。

そんなお義母さんの気持ちを知らず、私はどこかで「姑=敵」という感情を抱いてしまっていましたが、お義母さんは「私は絵美さんの味方だからね」とにっこり笑ってくれたのでした。

それから…






これまで、夫が義母と私をよく比べてきたので、私は義母に対して敵対心がありましたが、夫は、自分の母を尊敬していたからこそ「完璧な母像」を作り上げていたようです。

私も夫も、あるひとつの視点だけで物事を見ていたことが、行き違いを生んだのかもしれませんね。

私と義母は、夫を「きちんと家事と子育てができる人」に成長させるべくタッグを組むことになりました!

\「うちのダメ夫」が動画に!/
母ちゃんTVはコチラ
チャンネル登録お願いします♪

>>「うちのダメ夫」連載過去記事を見る

イラスト・ねここあんな。
(ウーマンエキサイト編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください