1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ママ友たちの遊びの工夫がハイレベルすぎる! そしてわが家が見つけた最高の遊び方【うちはモフモフ暮らし 第20話】

Woman.excite / 2020年5月20日 17時0分

写真

皆さんこんにちは。

5月も4月に引き続き休園・休校になっているご家庭が多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

わが家も6歳の娘と3歳の息子と9歳の愛犬と家の中に缶詰状態です。

3月から続くこの缶詰生活…

正直、もう遊びのネタも食事のネタも尽きたよって感じですよね。

子ども達との過ごし方に悩んでいるママさん達はやはり多いようで、幼稚園時代のグループラインで「どんな遊びをしているか」が話題にあがりました。

■ママ友たちの遊びの工夫にびっくり!


ママさんたち、いろいろ工夫して毎日過ごしてらっしゃることが判明!!!すごい!!素晴らしい!!

うちは絵を描いたり、みんなで犬の散歩したり、テレビを見たり、時々勉強したり…

そんな感じで特に変わったことはしていなかったので(何なら一日中ただダラダラしている日もあって…)ちょっと反省。



新築マイホームに引っ越してから、家を汚したくない!という理由でなかなか手を出せなかった「紙粘土や絵の具」。

他のママさん達の過ごし方に触発されて、ちょっと(いや、かなり)めんどくさいけどやってみることにしました。


■まさかわが子よりも熱中!?


やりだすとすごーーーーーく楽しい!!!

子どもより親が熱中しちゃってました。

子ども達は何か作っては壊して作っては壊しての繰り返しで、なかなか集中して作品を作ってくれなかったのですが…



「目的」を決めたら集中して作ってくれました。






2日くらい乾燥させて絵の具で色ぬり作業。この作業もとても楽しかったです。






親が得意なこと、好きなことを子どもと一緒にすると、ストレスもなく楽しいですよね。得意なことの方がうまく教えられますしね…!

体を動かすことが得意な方は子どもとスポーツ、料理が得意な方は子供とクッキング、音楽が得意な方は子どもと楽器演奏してみるのも素敵ですね!!

自粛生活もあと少し(だと思いたい)!!!

「親の得意なこと好きなこと」を子供たちと楽しんで乗り切りましょう!!
(nao.sy)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください