1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

兄妹で違う叱られたときの反応! なんでも触りたがる時期を比べてみると?【ほわわん娘絵日記 第43話】

Woman.excite / 2020年6月25日 10時0分

写真

ほわわん娘絵日記

赤ちゃんって、なんでこんなにリモコンが好きなんでしょうか、そして財布も…。

危ないので、届かないところに置いておくんですが、上の子どもたちが使って、そのまま下に置きっぱなし。それを長女が見つけるというパターンが多かったです。

そして、兄妹であっても「これだめよ。返してね」と言ったときの反応はそれぞれ。

長男はすぐにえーんって泣きました。次男はちょっと反省したっぽい態度を見せるんですが、すぐまた同じことをしてました。

■長女は叱られても動じないタイプで…


そして長女。「リモコンはだめよ!」って言ったとき、平気な顔をしてました。しかも足をトントンしながら「へっ」って言ってま
した。

おなかの中から、私がお兄ちゃんたちに「こらー」って言ってるのを聞いていたからかもわかりませんが、生後6ヶ月にしてめちゃくちゃ態度がでかかったです。

このことがあってからは、別の場所に保管するようにしました。

「使ったら戻してね」って言っても、まだ上のお兄ちゃんたちには難しい年ごろ。お財布も、一度カードがなくなってからは(ソファの下から見つかりました)、違う部屋に置くようにしました。

いろんなものに興味が出てくるぶん、家のなかにも危険が出てきますから注意しないといけないなと思った出来事でした。
(けえこ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください