1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

その笑顔のためならいくらでも! ズボラな私が喜んで果物の皮をむく理由【おばバカ一代 第36話】

Woman.excite / 2020年10月15日 10時0分

写真

その笑顔のためならいくらでも! ズボラな私が喜んで果物の皮をむく理由

こんにちは! 甥&姪大好きおばバカ平八です!

今回は「甥が生まれてわかった父の気持ち」についてのお話です。

私がまだ小さかった頃、子煩悩な父はよくフルーツの皮や種を取り除き、一番食べやすい状態で出してくれていました。



美味しい果物がすぐに美味しく食べられる状態で出てくる…。
食べることが楽しみの大半を占める子どもにとって、こんなに嬉しいことはありません!

ただ、そんな優しい父の細やかな気遣いが仇となったのか…大人になった私はすっかりズボラになり、「果物を食べる喜び」より「皮をむく面倒くささ」が勝る人間に成長しました。

大人になった私はすっかりズボラになり、「果物を食べる喜び」より「皮をむく面倒くささ」が勝る人間に成長


父は現在も孫たちに対し、同じように果物を丁寧に処理してから出しています。

甥が生まれてしばらくの間は「自分にはマネできないなぁ…」と思って見ていたのですが…。

母に頼まれ面倒くさがりながらも私は甥のためリンゴをむく私


ある日、母に頼まれ面倒くさがりながらも私は甥のためリンゴをむきました。

そうしてむいたリンゴをデザートとして甥に渡したところ…。


私のむいたリンゴを幸せそうにかじる甥! 可愛すぎる…!


私のむいたリンゴを幸せそうにかじっているではありませんか!

もう一度幸せそうな甥を見るためなら、リンゴの皮むきくらいお安い御用です!


甥の笑顔プライスレス!!

もう一度幸せそうな甥を見るためなら、リンゴの皮むきくらいお安い御用です!

そうして果物をむくことの喜びに目覚めた私は、あんなに面倒だったのがウソのように、リンゴもブドウもパイナップルもバシバシむけるようになりました。

そう…絶対にマネできないと思っていた父と同じことを、私はすっかりできるようになってしまったのです…。
子どもの威力恐るべし!!

私と同じズボラ道を通って欲しくはないので…できる時には本人たちにむいてもらうようにしています


ただ、甥と姪には私と同じズボラ道を通って欲しくはないので…できる時には本人たちにむいてもらうようにしています(笑)
(平八)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください