1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

家庭用脱毛機器って実際どう?サロン通いを諦めたママが1年間使用した結果…【コソダテフルな毎日 第181話】

Woman.excite / 2020年12月28日 12時0分

写真

こんにちわ。
引き続き元ゴリラ並みの剛毛の私がムダ毛と戦い続けている「脱毛」のお話です。

▼前回のお話はこちら

サロンに通うことは現実的に考えて難しそうだなぁ…と思い始めた私。
もうひとつ、サロンに対して消極的になったのには理由があるんです。

サロンに12~18回通うだけでは効果が補償できないので、家でもサロンと同じ機能のついた脱毛器をレンタルして使うシステムになっていたんです。


え!? サロンだけじゃなくて、家庭でも脱毛器を使うんですか?
しかもサロンと同じ機能の脱毛器があるんですか…?

ということは…
サロンにわざわざ行かなくても、家庭用の脱毛器を定期的に当てればかなりの効果が得られるんじゃないのかな?

もちろん家庭脱毛器の存在は知っていましたよ。
でも値段が高いので試しで買うわけにもいかず、保留にしていましたがこれも何かのご縁!!

というわけでサロンに行かずに、



家庭脱毛器を使ってみることにしました!
(カウンセリングに行ったサロンの家庭用脱毛器は一般販売はしてないっていうことだったので別のところのものを買いました)

そこから私の股間家庭脱毛デイズが始まりました。



家庭脱毛にしてもサロンの脱毛にしても、光は黒い点に対して反応していくので、毛は抜くんじゃなくて剃らなければなりません。

最初は毛を剃るところが第一関門でした。
今まで股間の毛を自分で剃った事なんて一度もない私。



そもそも自分の股間をこんなにまじまじと見たことすらなかったので…



最初はもう何が何やらですよ。
股間の毛を剃る事に悪戦苦闘(笑)

剃ったあとは、いよいよ照射していきます。
私は「痛くない」を最優先基準にして家庭脱毛器を選んだので、初めて当ててみた時も全く痛くはありませんでした。



ただ当て方にコツがいるので、体を丸めたり、かがめたり、



四つん這いになったりと試行錯誤しながらやってみました。



最初はベストな体勢が分からなくて、



肩や背中がものすごく凝りましたが、色々試してみた結果、最終的にはこの体勢が一番やりやすかったです↓



コツも掴んできたら化粧水浸透させてる間にピピピ――でおしまいです!

電車に乗っていちいち出かける苦労を思ったら、お風呂上りにパパパッと済ませられるなんて超ラクチンです。

でも、医療脱毛のように即効性&威力のあるものではないので、最初の頃は本当に効果あるのかな? 減ってるのかな?? って半信半疑の気持ちでした。




抜けてるのかどうなのかいまいちよくわからないんです。

そこでためしに毛抜きで毛を抜いてみたら、今までは根っこが頑丈に張っていてなかなか抜けなかったのに、




すッ…とすんなり抜けたんです!!



あ…これ、効いてると思う。

そう信じるようになってからは地道にコツコツと時には休みながら、自分のペースで1年間やり続けてみました。

■1年やってみた結果は…?
そして1年後。
結論からいうと、



永久脱毛じゃないからそりゃ毛は残ってます。

ただ、これだけは言えます。



やるかどうか悩んでるのならやってみた方がいいと思います。

去年までの私に比べたら



相~~~~当減りました!!
イヤ本当に!!

去年までの私の股間がアマゾン地帯のジャングルだったとしたら、今焼野原ぐらいです。

生えてくるスピードもすご~~~く遅くなったので今は2~3週間に一度ぐらいのペースで気が向いた時に当てています。

どういう家庭脱毛器を選んだらいいのかは、自分の性格に合ったものを選ぶのが一番だと思います。

家庭脱毛器とはいえ色々と種類がありますしそれぞれ特色があります。
実際に3台試してみましたがそれぞれ特色が本当に違います。

私はせっかちだからスピード重視したほうが続けられそうだな…とか、私はビビりだから痛かったら絶対続かないだろうな…とか、自分の性格に合っていて長く続けられそうなものを選んでください。

ちなみに私は最初痛さを重視して痛くないものを選びましたが、あとから痛いけどスピードが速い脱毛器を買い足し二刀流で使用しています。

特に今年はコロナ禍でサロンはおろか外出すらままならないので、結果的に家庭脱毛器を選択していてよかったなと心から思いました。

以下のような方には家庭脱毛器があっていると思います。



デメリットとしてはサロンのように即効性はないし、時間もかかるし、自分でやる気を保ち続けないといけないので続く続かないかはかなりバラつきが出てくるところかなと思います。
自分で当てるので全方位キレイに当てるのも難しいと思います。

いずれにせよ個人的には冬の間にやっておくことをおススメします。

巣ごもりしている冬の間にコツコツとしておくと夏が来る頃には自信を持って肌を露出できるかなと思います。

サロン・医療脱毛・家庭脱毛器、いろんな選択肢がありますのでよくよく検討してみて、定期的に続けられることをイメージしながら選んでくださいね。

私の体験談がお役に立ちますように。

一緒にムダ毛なしライフを目指しましょう!!

私も楽しみながら続けます~~~! エイエイオー!
(オギャ子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください