1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

手術に向けて再入院! 就寝時間近くに、もう一人入院する人が…【鼻腔ガンになった話 Vol.47】

Woman.excite / 2021年7月3日 14時0分

写真

手術に向けて再入院! 就寝時間直前に入院してきた若い女性患者が気になる…【鼻腔ガンになった話 Vol.47】

■前回のあらすじ
いよいよ手術方法を決める時。放射線と抗がん剤治療が効いてガンの腫瘍が小さくなり、内視鏡手術をすることが決まったのでした。

■手術を控えて再入院!










作中では描ききれなかったんですが、むーさんとは放射線治療も手術のタイミングも同時期だったので、麻酔科でも偶然会えたりして嬉しかったです。

一期一会の入院生活ですが、お互い励まし合える患者仲間の存在は稀有!

今でもむーさんが元気でありますようにと思いながら、この漫画を描いています。


■夜入院してきた患者さんの話が聞こえてきて…











こんな若い女の子が…。

ガン病棟に来たということは、たぶんガンなんだろうと思ったのですが、あまりにも若くてビックリしました。

カーテンも閉めていますが、どうしても相部屋だといろいろと聞こえてきてしまって…。

みんな話が聞こえてしまっても何も言わない大人の対応ですが、やっぱり悪い気がして焦ります。

次回に続く。「鼻腔ガンになった話」連載は14時更新!

※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(やよいかめ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください