1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

コストコで買っておくと超便利!超お得!テレワークのお昼にオススメ10分で完成のツルツルランチ

Woman.excite / 2021年10月9日 8時0分

写真

コストコカード

買い物に行くたび、いつも私たちの心をワクワクさせてくれる巨大スーパーのコストコ


コストコの中でも人気が高い冷凍コーナーに段ボールごとストックされているのがこちら



テーブルマークの冷凍うどんです!
スーパーでも割安な冷凍うどんはありますが、やっぱりしっかりコシがあって、ツルツルと喉越しが良いのがテーブルマークのうどんですよね。

◆10食入ってなんと500円以下!


そんなテーブルマークの冷凍うどんは、10食入ってなんと500円以下。一玉あたり50円以下ととってもリーズナブルです。「冷凍うどん」は電子レンジでも調理ができるので、忙しいテレワークのお昼ご飯にぴったり。

そこで今回は、「冷凍うどん」で作る10分以内で完成の簡単美味しいうどんレシピをご紹介したいと思います。

◆5分で完成!ゴマ油香る 鶏のうま塩うどん5分で完成!ゴマ油香る 鶏のうま塩うどん by 伊藤けいこさん

出典:E・レシピ


鶏ガラスープの素を使って作る「鶏のうま塩うどん」は、材料を切って煮るだけなのでとっても簡単!時間がありそうでない、在宅ワークのお昼ごはんにもピッタリのあたたかうどんです。



◆サバ缶と納豆のぶっかけうどん簡単!サバ缶と納豆のぶっかけうどん

出典:E・レシピ


サバの味噌煮缶と納豆をうどんに乗せるだけの、栄養価も高く簡単スピーディーなぶっかけうどん。うどんはレンチンすることで時短に作れます。大葉やミョウガなどの薬味をたっぷり乗せて召し上がれ。



◆明太クリームうどん明太クリームうどん

出典:E・レシピ


フライパンひとつで簡単に作ることができる「明太クリームうどん」は、牛乳で作るのでとってもヘルシー。最後にバターを少し加えてあげると芳醇な香りが広がり、よりクリーミーになりますよ。



◆めんつゆで簡単!あんかけ卵うどんめんつゆで簡単!あんかけ卵うどん

出典:E・レシピ


難しいこと抜き!めんつゆを使って作るお手軽なあんかけ卵うどんは、トロトロ卵が優しくてとっても美味しい!後から乗せたとろろ昆布と絡めながら頂いてみてくださいね。ショウガをきかせることで、疲れた体を癒し、体の芯から温めてくれますよ。



煮込み系のうどんの場合は、麺つゆや白だしなどの市販のつゆと冷凍野菜を上手に使い、ぶっかけうどんも、サバ缶だけではなく、サンマ缶やツナ缶でも色々アレンジできますよね。

調理して食べていると、あっという間に休憩時間がおわってしまうテレワークのお昼時間。少しでも体を休める時間が取れるよう、今回ご紹介した冷凍うどんで作る簡単レシピを試してみてくださいね。少し横になったり、大きく伸びをしたりするだけでもだいぶ違いますよ。

それでは午後も頑張っていきましょう!

(豊島早苗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください